※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiki
お出かけ

旦那に子守お願いする時の子どものご飯ってどうしてますか?明日、出産後…

旦那に子守お願いする時の子どものご飯ってどうしてますか?

明日、出産後の2週間検診の為、母に付き添ってもらい病院へ行きます。

上の子は3月で2歳。
一緒に病院に連れて行ったら、大変なので今回は旦那に見てもらうことに。

午前中だけ保育園に預けてもいいんですが、なんか旦那が子守することにワクワク?してるみたい。。

日頃しないのに。

そんな旦那に見てもらうのは正直不安なので、保育園の方が食事とかも安心できる。

うどんとか外食は子どもが食べません。
ただでさえ寝不足なのに、朝早くから子どものお弁当を用意するのもな〜って感じです。。

皆さんならどうしますか??

コメント

らすかる

バナナとかパンとか置いときます🤣

• tiki

tiki

日頃が進んではしないので、旦那に任せるなら保育園にお願いしたほうが安心だなって思っちゃいます😫

• 1月31日

お父さんと2人きりの良い機会だと思うので、
私だったら主人に任せます!
子どものご飯も、任せてしまいます☺️

• tiki

tiki

日頃から協力的なんでしょうね〜😫💦羨ましいです。。

• 1月31日
さみー

うちはある程度冷凍ストックしてるので私が仕事の時は旦那がレンチンして与えてます!
全て任せたいですが旦那は料理出来ない、お腹が空いたらすぐお菓子を食べるので子どもの分はしっかり準備してます😂

謎のイクメンスイッチ😂
外食嫌いはこういうときこまりますよね😵アンパンマンカレーとか、カットフルーツとかはお子さん食べられませんか?💦
私は子供がまだ小さいこともあって、夫と子供のご飯(といってもチャーハンとか)を作ってますが、新生児かかえては難しいですよね💦

• tiki

tiki

そういうのも旦那が用意したことないので、心配で。。
    任せきれない私が悪いんでしょうが。。😭💦💦

• 1月31日

退会ユーザー

ご飯にレトルトカレーかけてラップして机において、それを食べさせるくらいも任せられない旦那さんですか?💦
    うちの夫もなにもできないポンコツですが、、、お二人お子さんがいらっしゃるならちょっとずつ練習させた方がいい気がします💦 😣💦負担がすごい、、、人の旦那さんにこんな失礼なこといってしまって、申し訳ないです💦

• 1月31日
えまお

これから先のことも考えて、いいタイミングかもしれないです‼️
初めは不安ですが、何度かやるとパパも容量がわかってくると思います✨

その恩恵は結果自分に巡って来るので❤️

私は初めの頃はご飯など全部準備してましたが、今は材料だけ用意してあとは任せてます🍀

• tiki

tiki

そうなんですね〜✨
    できる旦那さんで羨ましいです。。

• 1月31日

旦那が作ってくれます😉

• tiki

tiki

いい旦那さんですね😭😭

• 1月31日
ドキンちゃん♪♪

ランチならおにぎりと冷凍の唐揚げとかでいいのでは、、、と思ってしまいます 笑

うちはたまに旦那にお願いすると、近所のパン屋さんまで散歩に行ってパン買ってきて食べてます🥖

あとはレトルトのカレーの時もあります、、、大人用と子供用と置いておいて湯せん、ご飯は冷凍のをチンしてもらいます😅

• tiki

tiki

なるほど〜!!
    どこかにお出かけ?したかったみたいで、え?お弁当やろ?ってサラッと言われました💦
    寝不足でそこまで出来ませーん!と断りました😰💦

• 1月31日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お出かけしたがりますよね!特別感を出したいんじゃないですかね🤣

うちは年に数回私だけ仕事で旦那休みの日があるのですが、やたらお出かけしてます 笑

はじめのうちは遠出するときはお弁当要求されましたが、

おにぎり大好き娘なので、100均に売ってる可愛いおにぎりラップで包んでおくだけとかよくやりました。おかず欲しかったらコンビニで唐揚げかなんか買って!って言って😅

最近はもう遠出しても2人でファーストフード店やラーメン屋さんに行くようになったので作りませんが(たまになのでいいかなと思ってます)

• 1月31日