※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で、産後の検査で糖尿病予備軍と診断されました。食事に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病だったので昨日産後のOGTTの検査に行ってきました。
食前79、1時間後197、2時間後176ととんでもない数値を叩き出し糖尿病に近い糖尿病予備軍と診断されてしまいました…
もう目の前が真っ白になり食事をするのが怖くなりました。
同じ様な方いらっしゃればどのようなことを心がけているかなど教えて欲しいです😢

コメント

Mama

基本的ですがバランスの良い食事と適度な運動だと思います👌
医療職ですが、糖尿病で入院中の方はそれに薬物治療の3つが基本ですよ✨

pika

私も産後OGTTで1時間後174、2時間後165で境界型と診断され絶望しました😅
一般的なことですが、食事は野菜から食べる、出来るだけ食後30分以内に運動する、定期的に筋トレする、ようにしています。
食後の散歩はやっぱり効果的なようで、2時間後2桁まで下がることが多いです。
が、子どもがいるとなかなか思うようにいかないことも多いですよね…🥺
白米も血糖値を上げちゃうけど、授乳してると減らしすぎるのも出来ないしお腹も空くし…
ほんとトホホです😑