※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。子宮頸管長が変動し、内子宮口が開いてきてると言われ心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

切迫で自宅安静中です。
子宮頸管長は32ミリ〜21ミリを行ったり来たり。
検診も1〜2週間おきと、普通の受診より多めにしてくれてます。
最近の検診で、内子宮口が開いてきてると言われました。
詳しく聞けなかったので、ネットで調べると内子宮口と、外子宮口があるみたいなんですが、赤ちゃんが出てこないか心配で💦💦
まだこの週数なので😭
詳しい方や、同じ診断された方などいたらお話し聞きたいです!

コメント

ぷりん

29w6dの時に内子宮口が開き気味という診断を受けました😢私の場合子宮頸管長の長さはそこまで言われなかったのですが、念の為入院になりました😢
今も入院中で36週に退院予定です!
私も毎日毎日赤ちゃんが出てこないか心配で泣いてばかりいました😢
でも安静以外防ぎようがないと私は言われました😢!
なので、今は入院していてよかったと思っています!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    入院になったんですね!
    1人目も入院してたんですが、2人目もいつ入院になるか検診のたびにドキドキです💦
    家にいると不安になりますね💦

• 1月31日
Sakura

こんにちは。
私は長女を妊娠した時24wで子宮頸管無力症と診断され、子宮口を縛る手術をして36wまで入院してました。
最終的には38wで4000gを超えてしまって緊急帝王切開で産まれましたよ。

次女を妊娠した時は14wで子宮口を縛ったのですが内子宮口が開いてきて最終的には15ミリになってしまいました。
34wまで入院は回避してたのですが張りが頻繁になってしまい入院したのですが上の子の事もあり早く帰りたかったので37wで帝王切開してもらいました。

内子宮口が開いていて頭がハマっていたのか産まれた時は一部だけ出っ張っていて変な形になっていました😂

このまま頸管保っていてくれるといいですね( *ˊᵕˋ)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの病院は子宮口を縛る手術はやってないそうです。総合病院なのに…縛って欲しいと思ったんですが💦

38wで4キロ超えやばいですね!安静にしすぎて私も1人目割と大きかったです。笑い

• 1月31日