※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

マスクが手に入らず困っています。子ども用マスクを探しています。ストックが必要か考え中です。子ども用マスクの入手方法を教えてください。

コロナが怖いのは分かるんですが、マスクなど必要以上にまとめ買いするのやめて欲しくないですか……

娘が風邪をひくと咳が長引くタイプで、昨日から鼻水出始めたので風邪かなと思い、幼稚園に行ってるので幼稚園用にマスク買っとこうと思って、さっきドラッグストアでオムツ買うのとついでに見たらマスクほぼ売り切れで、子ども用(ベビー)は1つもなくて💧

ネットでももう売り切ればかりで手に入らず……

インフルエンザが流行ってるのもあり、咳がある場合はマスク着用しないといけないので、マスクが手に入らず本当に困ってます😓

ちょうど土日に入るので土日で探し回ろうと思ってますが……

日用品や調味料なども含め、我が家はあまりストックはせずに必要になった時に買うスタイルでしたが、こういう事になる可能性も考えた上でやはり日頃からいくつかはストックしておいた方がよさそうですね……

子ども用マスクどこに売ってますかね…

コメント

純ちゃん

本当に買い占め困りますよね😢100円ショップにはないでしょうか?

• 純ちゃん

純ちゃん

後はホームセンターとかにもあったりするかもしれないです❗我が家も困ります💦

もし、最悪なければ100均で布の端切れを買って、横と縦を縫ってゴムを通せば布マスクも作れます‼️ちょっと手間ですが、洗って使えるので良いかもしれないです😊

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

困りますよね😭
    わざわざまとめ買いとかして買い占める意味が分かりません💧
    いつも通り、必要な時に必要な分だけ買えば、品薄になることもないのに(--;)

ダメ元で近所のもう1つのドラッグストア見てみたら、おつとめ品コーナーに少し安くなって残ってたので無事買えました!

回答ありがとうございます!

• 1月31日
  • 純ちゃん

純ちゃん

無事に買えて良かったです😊私も買い占めは推奨したくないですし、私自身しないので💦もう少し、回りに優しく配慮出来る行動をとってもらいたいものですね~❗

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まとめ買いが悪いわけではないですが、騒がれてるからって何も考えずに慌てて大量買いしたり買い占めるのって、どうなんだろうって思いますよね💧
    去年の台風の時にも思いましたが……😭

ありがとうございました☺️

• 1月31日
柊0803

マスクは毎年我が家でもストックしています💦
50枚入の物は必ず購入しています。
マスクはこれからお子さんが病気したりする事も多いので、飛沫感染予防にストックはあった方がいいですよ💦

市販の物がなければ、布マスクを縫って、中にガーゼではどうですか?。

• ママリ🔰

ママリ🔰

マスクは日頃から用意しておいた方が良さそうですね💦

子ども達にはまだマスク早いかなと思っていたのもあり、自分のと子ども用のは家に置いてなかったのですが😭

とりあえず近所のもう1つのドラッグストアで無事購入できました!!

• 1月31日
maru

マスクのまとめ買い本当にやめてほしいですよね💦
あたしも今妊婦で常にマスクしてるのでなくなるとかなり困ります…
ダイソーは個数制限がかかってるようですがセリアにはまだ少しありました!
大人用も必要だけど、意外と子供用必要ですもんね💦
枚数あんまり入ってないし…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やめて欲しいですよね!!😭
    まとめ買いする意味が本当に分からないです😠

子ども用、枚数入ってないくせに高いですよね😅
    近所のもう1つのドラッグストアに残ってて購入できました。。☺️

• 1月31日
  • maru

maru

ほんとに子供用枚数もう少しどーにかならない?って思います💦

• 1月31日
cinnamon

お住まいどちらですか?
うちは大阪でマスクはほんと完売だらけです!今朝息子を送り出して色々見てみましたが。
とりあえず私の周り、の話ですが。

ダイソー×
セリア×
スーパー×
スーパー内ドラスト×
駅構内ドラスト×
コンビニ×
駅売店◯
駅歩ありドラスト◯(朝一で品出し中でした)

ドラストは購入制限あり、駅売店は購入制限なしでした。
とりあえず家族3人1か月分は確保出来ました。
中国人帰ったら少し落ち着くといいですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

東京です!!
    やはり完売だらけですよね😓

近所のもう1つのドラッグストアで、おつとめ品コーナーみたいな所に十数個残ってて(多分みんな見落としてて助かりました笑)、子ども2人分無事に購入できました😌

• 1月31日
わたし

最終手段として少し高いですがメルカリやラクマで購入するしかないかなと思います😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

最悪そうなりますよね💦
    でもそこまでしての購入は考えてなくて😭

近所のもう1つのドラッグストアで無事に購入できました!!

• 1月31日

中国人も日本人も買ってますからね😭
家電量販店が意外と穴場で売ってるところあると聞きました!地域によるとは思いますが💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨

とりあえず、近所のもう1つのドラッグストアで残ってて無事に購入できました!!

また必要になった時には、家電量販店も覗いてみようと思います☺️

• 1月31日
まま

どーーーしてもなかったら、ダイソーとか百均で肌触りの良い布やらガーゼやらゴム買って布マスク作っちゃいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

手に入らなければ手作りでもいいですよね!
    可愛いの作れますし😂

とりあえず近所のもう1つのドラッグストアで残ってて購入できました!

• 1月31日
ゆー

私も昨日マスクと消毒用のスプレーとか買いに行きました!
見事に何処にも無いんですよね😱
小顔さん用の小さめマスクはいっぱいあるんですが、私はお世辞でも小顔用が使えるような小顔ではありませんし💦

アリオの薬とか化粧品売ってる所には消毒用のジェルが有ったのでそれは買いました!でも箱入りのマスクは無いんですよね💦

妊娠中だし花粉症もあるので当分マスク生活なのに、必要以上に買い占められると本当に困ります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ないですよね😅

そろそろ花粉症の時期ですもんね😭
    なんでわざわざまとめ買いするの?って感じで本当に意味分かりません😠
    必要な時に必要な分だけ買えば、こんな風に品薄になって困ることもないのに!!

• 1月31日
ままり

なんかSNSで見かけましたがマスクはすぐ生産出来るのですぐ復活するそうですよ😄
なので間違ってもメルカリなどで転売ヤーから高く買わない方が良いって呼びかけしてましたよ😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

マスクは生産早いんですね☺️
    それ聞いて安心しました✨

とりあえず近所のもう1つのドラッグストアで残ってて無事に購入できました😌
    変なところからは絶対に買わないようにします!!

• 1月31日
COLOR

西松屋で先ほど買い物してきたら、子供用マスクありましたよ。

お住まいの地域にあるかわかりませんが😭

うちの娘も気管支が弱く咳が酷いので💦
買い占め困ります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

お近くの西松屋にはあったんですね☺️
    ネット通販にはなく、、、

でも近所のもう1つのドラッグストアで無事に購入できました!

買い占めやめて欲しいですよね^^;

• 1月31日
ichi

全然売ってないですよね(>人<;)

西松屋に用事があり、みてみたら1個も無かったです!

しまむらの子ども売り場にあますよ^_^

あることを願います(^_^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ないですよね😭
    しまむらにもあるんですね✨

とりあえず近所のもう1つのドラッグストアで無事に購入できました😌

• 1月31日