※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

人工授精の卵胞チェックについて質問です。排卵が遅い場合でも大丈夫でしょうか?

人工授精の卵胞チェックにした事ある方に質問です!
生理開始日から何日位で卵胞が育ち、人工授精になりますか?
私は3回人工授精をし、今回4度目になります。
いつもは15~18日目位に人工授精なります。
人より少し排卵が遅いタイプなのかな?!とかは思っていました.けれど
今回は生理日から17日に卵胞チェック行ったら11mmで今日20日目で17mmでまた来月2月3日に来るように言われましたが、そうなると、24日目になります。24日に卵胞チェックし、順調だった場合25日に人工授精になるかと思いますが、
そんなに遅くて大丈夫なのでしょうか?
そのような体験した方いますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひとみ

大体、18mm前後の時にやってたので、かなり遅い気もするんですが、先生が排卵のペースなどわかってるなら任せるしか無いのかなと思います😖

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

回答ありがとうございます。
    先生もなんかよく分からないみたいで…

• 2月1日
tanon

土日に重なってタイミング遅れることはあるあるかもしれないですね😭私もありました😭
私は生理不順なので24、25日目に排卵することよくあります。授かったときの人工受精は24日目でした!
いいタイミングになることを祈っています🙆‍♀️✨

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

24日25日目でも人工授精していて妊娠したんですねー!!
    そういうお声が凄く励みになります😢
    じゃ、全く有り得ない話ではないって事ですね👐

• 2月1日
マオマオ

産後排卵日がバラバラになっていたので、病院で卵胞確認と家で排卵検査薬をしています
いつもは10日目で排卵の所、14日目でも17mm
しかし排卵検査薬が濃く反応を示し、病院に伝えたら15日目に人工授精をしてHCG注射を打ちました
排卵する基本目安の大きさは20mmなのでそれを目安に排卵するしないを決めているみたいです

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

日にちとかは気にしないで卵胞の大きさだけ見てればいいってことなのでしょうかね~💦
    排卵遅いって事は生理も遅れる可能性ありますよね😭
    とほほ…

• 2月1日
  • マオマオ

マオマオ

一日約2mmづつ大きくなるそうです
    1日から5日まで生理だったとして、6日ごろから2mmづつ成長すると15日に20mmになっている計算です

しかし人の身体は機械ではないので誤差は出ます
    私は今回17mmで排卵しましたが、過去25〜30mm近く大きくなって排卵したり、排卵できなかった事もありました

排卵が遅れるという事は、生理も遅れますね😥

• 2月1日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

そうですか…色々詳しくありがとうございますm(_ _)m
    25~30mmはすごいですね!
    何回も何回も病院行くの大変だけど頑張りどきですね!

• 2月2日