※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの疑いがある場合、アレルギー科に相談してください。小児皮膚科とは別の専門分野です。近くにアレルギー科や小児科があります。

ミルクアレルギー疑惑なんですけど、何科にいったらいいんですか??
小児皮膚科には毎月通院してます。皮膚科のアレルギー科はまた別なんですかね??
近くにはアレルギー科、小児科、あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んで症状が出たという事ですか?
小児科で良いと思います。

• jasmine

jasmine

5~6時間後に口の周りにボロボロ出ました。

• 1月31日
まるげりーた

私はアレルギー科に行きました!そこは皮膚科も小児科もあるアレルギーセンターでしたが...

今の時期は小児科だと風邪やインフルエンザなどが怖いので、アレルギー科に電話して確認してみてはいかがでしょうか??

• jasmine

jasmine

そうなんですね!毎月通ってる皮膚科にアレルギーってあったんですけど、それはあくまで皮膚アレルギーのことなんですかね??何か難しいですね😭
    ミルクあげる予定はないので急ぎではないですが、皮膚科でもいーなら毎月通ってるし一石二鳥だと思ったんですけど、風邪のときにかかってる小児科にもアレルギー科あるのでそっちに行ってみようと思います!

• 1月31日
hiro

上の子は小児科からアレルギー科に変わりました。

• jasmine

jasmine

そうなんですね!風邪のときにかかってる小児科にアレルギー科もあるのでそっちに行ってみようと思います!

• 1月31日
  • hiro

hiro

ただ、私の子はミルクアレルギーだけではなく消化器官アレルギーの方が酷かったので😭

• 1月31日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね😭
    この前初めてミルクあげてみたら6時間後くらいに口の周りだけだけボロボロ出てしまってアレルギーなのかな?ってぐらいでまだよく分からずで😂
    アレルギー反応自体上の子もなかったので初めてなのでびっくりしてます!

• 1月31日
  • hiro

hiro

6時間後だと微妙ですね。結構飲んですぐ出る子が多いので💦
    私の娘は嘔吐と血便と下痢だったので😥

• 1月31日