※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

1歳のお子さんと2人目の出産予定の方が、臨月になると2人きりで過ごす方法に悩んでいます。現在は保育園に預けていますが、退職後は公園などで過ごしたいと考えています。

1歳くらいのお子さんいて2人目出産予定の方!
臨月になったら2人きりで上のお子さんとどうやって過ごしてましたか?
今は仕事しているので保育園に預けているのですが、3月いっぱいで退職なので4月末に退園する予定です😭
6月出産なので5月中旬には臨月に入るのですが、どうやって過ごそうかなあと今から憂鬱です笑
暖かくなってるから公園にも行かないとなあ笑

コメント

でら子

臨月が思ったより身体キツくて、子供とは家で過ごしてました。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    やっぱ家がいいですよね💦
    身体重いですもん😭
    今の時期寒いですしね🤔

    • 1月31日
  • でら子

    でら子

    子供連れて外に出た時に万が一破水したら間違いなくヤバい、と旦那にも止められてました笑
    ご無理せず(о´∀`о)

    • 1月31日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    私もそれ思いました!
    外出てて陣痛きたらどうしようって😂
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

2人目ではないですが、
産休入ったら支援センター通いする予定です(笑)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    産休入ったら保育園はお休みなんですか?🤔
    支援センター通うのいいですね❤️

    • 1月31日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    5歳3歳は保育園行っていて
    1歳は連れて出勤なので
    産休入ったら上2人は保育園で、1歳は自宅保育なんです😂
    2人目妊娠中も支援センターばっか行ってました(笑)

    • 1月31日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    それは大変ですね😭
    支援センター連れて行こうと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日
ダー子

初めまして!4歳と1歳の子どちらも保育園行ってなくて3人目妊娠中です😂
ほとんど家で過ごしてます!友達と遊ぶタイミングで連れ出したり、
旦那が仕事休みの日にデパートや遊べるところに行ってます!
下手に外出すると自分が疲れるし、何より菌を貰うとそっちの方が憂鬱になるので😂(笑)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    4歳のお子さんは家で満足してますか?🤔
    2人連れて外も難しいですよね💦
    旦那さんに任せるしかないです😂

    • 1月31日
  • ダー子

    ダー子

    おもちゃやYouTubeなどに頼ってなんとか乗り切ってます😂
    後はスーパーで買い物したり、
    お風呂に入る時に遊んだりしてます!
    上の子は4月から幼稚園なのでそれまでの辛抱です😭
    支援センターもお腹が小さいうちは行ってたのですが、やっぱり子供を追いかけたり他のお母さんも居たりで気を使って疲れるので行かなくなりました😂

    • 1月31日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    2人連れてのスーパーも大変そうですね😭
    どこに行っても大変ということが分かりました😂
    お互い無理せず過ごしましょう😂

    • 1月31日