※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の鼻水で悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか?以前の薬が効かなかったので、市販薬を教えて欲しいです。

子供が昨日から鼻水がでてるんですけど小児科と耳鼻科どっちに行きますか?
以前鼻水がでた時に小児科で薬もらって飲んでたんですけど全然治らなかったので笑
それとも市販の薬買って飲ませてますか?
オススメの薬あれば教えてください。

コメント

すもも

鼻水だけなら耳鼻科に行きます✨
薬飲んでいても治らないとのことですが、症状を抑えるだけなのであとはお子さんの免疫で治すしかないです💦
あとは、こまめに鼻を吸ってあげることで治りが早くなりますよ😌

kou

小児科です!
市販のはお金かかるってのもありますがなんか飲ませたくないです😂子供はよく風邪ひいて鼻水出すしいずれ治るから小児科で貰った薬で大丈夫!って感覚です😂

さあ

中耳炎とかも心配なので耳鼻科に行きます。

お薬は耳鼻科も小児科も抗生剤で治す場合が多いのですが、鼻水はバイ菌を出してくれているだけなのでお薬で治すというよりは吸ってあげた方がいいです。