※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寒い夜に鼻水や咳、たんのからみがあります。27度で暖房と加湿器をつけているが、病院で診察した方がいいでしょうか?

5ヶ月の子供です!

最近暖房と加湿器つけて寝てるのですが昨日の夜から鼻水、咳、たんのからみがあってすごくえらそうにしてます。
寒い夜皆さんはどおしてますか?

温度は27にしてます。

病院で診察してもらったほうがいいですか?

コメント

しおり

うちは暖房付けずに加湿器だけ付けて寝てます。赤ちゃんにはスリーパー着せてます。あとは添い寝でぬくぬくです。

1度暖房付けて寝たら、赤ちゃんののどが枯れてハスキーボイスになってしまったので、やめました😅

病院行ったほうが安心ですよね。行っていいと思いますよ。
ハスキーボイスになったとき、最初は泣きすぎだと思っていたので病院には行ってなかったのですが、予防接種のときに話したら、風邪だったのかもねーと言われました。

• ゆぃ

ゆぃ

加湿器だけだと寒くないですか?
    添い寝で1度寝たらつぶしててそれから怖くてできないです。
    確かに添い寝すごく温いですよね!
    やっぱり暖房はのどに悪いですよね。
    今日暖房なしで寝てみます!

風邪かどうかわからないですよね。
    いってみます!

• 1月31日
  • しおり

しおり

暑がりなのもあるかもしれないですが、寒くはないですね。寝室が2階にあり、南側の部屋なので夜でも昼間の暖かさが、若干ですが、続いてる感じです。

お大事にされてください。

• 1月31日
  • ゆぃ

ゆぃ

そおなんですね!

自分はすごく寒がりでつい暖房つけてしまって。
    自分が寒いから子供も寒いのではないかと思い、、、

ありがとーございます!

• 1月31日
2児のぬこ

鼻水、咳、たんがあるのなら病院受診しますね( ´・ω・`)インフルエンザもらったらとかビクビクしながら行ってますが💦

北海道なので暖房大体つけっぱなしですが、温度も湿度をしっかり管理してます!湿度計や加湿器についてたりしますかね?知ってたらすみませんが、湿度60%がいいみたいですよ✧︎

風邪の時はヴェポラップを足裏に塗ってあげて靴下履かせてます( ˇωˇ )気休めですが、少し落ち着きます
あとは頭を高くして寝かせてあげるのと、鼻水はこまめに吸ってあげた方が風邪の治りは早いです!私の家では電動鼻吸い器が重宝してます( ᷇ᵕ ᷆ )

• ゆぃ

ゆぃ

わかりました!
    今の時期インフル、色んな菌が怖いですよね。

加湿器にはついてないので温度計買って気にしてます!

試してみます!ありがとーございます!

電動鼻吸い器使ってるのですがなかなかさせてくれないです。

• 1月31日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ほんと、コロナとかも怖いですしね、、、(꒪⌓꒪)

上の子も下の子も同じく暴れます( ´・ω・`)もう腕を足で挟んで顔押さえつけて無理矢理やってます(´ ˙꒳˙ `)笑

• 1月31日
  • ゆぃ

ゆぃ

1番怖いですよね。

やり方そおなりますよね。
    可哀想だけど押さえつけてやってしまいました。

• 1月31日