※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
妊娠・出産

27週目で女の子。古風で可愛い名前を悩んでいる。他の名前と被らないよう難しい。旦那は○○子はNG。

明日で27週に入ります。
性別はいまの時点で女の子なんですが、名前が思いつかなくて悩んでます。
二文字か三文字かもまだ決め切らないところです。
聞いても好みもあるので意味がないかもしれませんが、古風で可愛い名前ないでしょうか😥?
みと、あこ、あおい、みなと、あかり…。
りさこ、りかこ、りりこ。
友だちの子どもの名前、上の子の幼稚園のクラスの女の子の名前とかぶったり、なかなか難しいです😣
旦那は○○子は、いやらしいです。

コメント

としよめ

和華 わか
日和 ひより ひわり
ふうかちゃん

とかですかね。私は男の子ですが、女の子希望で女の子だったらと考えてたのは古風な感じなのはこの三つですね(´ω`)

  • としよめ

    としよめ

    一文字ですが
    和 のどか、まどか、より
    も私的には捨てがたいです(*¨*)♡

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    あー!わかも好き♥️
    旦那と合わないし、友だちの子とかぶったり…😲

    • 5月16日
  • としよめ

    としよめ

    和 は なごみ
    も考えてました!って一文字か笑
    ありますよねー!私も一応決めましたがまだまだ悩み中です!
    素敵な名前を送りましょうね(^^)
    読めないとかキラキラだとか言う人も出てきたりしますが、よっぽどの当て字じゃない限り、親の想いがたくさんこもってれば私は有りだと思いますので、気にしすぎず考えた方が良いですよ(^^)

    今も昔も読み方が難しい人はたくさんいたので、私は気にしないことにしました✨

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    昨日旦那と話しして、コレというのがみつかったのにあれこれ気にして、まだ1からになりここに投稿しました😅
    言ってたらなかなか決まらないくて…。
    桜音で「みと」っていいなーと思いましたが、旦那がこんなの読めない❗️と却下されました😒

    • 5月16日
  • としよめ

    としよめ

    みとちゃん可愛いですよね💕
    字が綺麗で素敵です(*¨*)♡

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    桜がつくと何か素敵ですよねー😍

    • 5月16日
くぅたら

古風だと
琴音ことね
楓かえで

とかどうですか?
好みがあるかと思うので、私は響きで考えちゃってます!

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    かえでが好みで旦那にきいたら、嫌だと言われました😩

    • 5月16日
とまと◡̈*

苗字の文字数にもよりますよ(o^^o)
漢字ににしてみないとわからないですし💦
苗字と名前を一緒に書いてみると結構しっくりくるのがあるかもですよ(o^^o)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    なるほど!まだかいてみてないのでやってみます👍👍

    • 5月16日
みぃまま

わたし自身 、まどか と いう名前です (´∀`)♡(笑)
古風ですかぁ 。

日和 (ひより) 、 梢 (こずえ)、琴 や 琴音 (こと、ことね) 、和 (のどか) 、弥 (あまね) など 色々ありますよね (´∀`)
苗字のニュアンスとかもあると思うのですが
うちは 響きと わたし自身 二文字が良かったので 美亜 みあ と つけるつもりです (´∀`)

  • みぃまま

    みぃまま


    美古 (みこ) 、市乃 ( いちの ) なんかも いいかなーって思いました!

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    みあちゃんは、お隣さんの長女がみあちゃんなんです。
    個人的にはすきなのですが😁

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    みこちゃんも可愛い名前♥️
    自分の名前と1文字違いで母音が一緒になる名前どう思います?紛らわしいですかね。
    旦那はみとがきにいってるみたいですが、よく聞かないとわたしのフルネームににていて…。

    • 5月16日
  • みぃまま

    みぃまま


    みとちゃん
    ですか?
    かわいい名前だと思います ♡
    漢字によると思いますが!
    フルネームに似ていても 全然構わないと思いますよ!(´∀`)

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    みとちゃんは高校の時の先輩や、親戚のもう80過ぎのおばさんの名前なんですが、個人的にはすきで😍あと唯一、旦那が周りにもいないし、初めて聞いた名前らしくて意見が合いました。
    だけど、旦那の妹の子と1文字違いでそれこそ母音まで同じなので、旦那の方の親戚はきっとどっちがどっちかわからなくなりそうです😄

    • 5月16日
deleted user

古風かどうかわかりませんが、お腹の子が女の子だったら あこ すみれ ちせ しおり とかにしようと思ってました😊

ちなみに子という漢字には一から了まで人生を全うすると意味があって素敵ですよ。
旦那さんが嫌ならつけれないですけどね😅

✨ちょび✨

夏生まれになりますかね?
夏にちなんだ植物の名前などはいかがでしょう😃
葵(あおい)
日茉莉(ひまり)
穂乃果(ほのか)

smile=すみれ
なんかも可愛いかな❤

とかとか
考えるとつきないですね😃

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    はい、夏生まれです。
    すみれがすきですが、友だちの長女とかぶるんですー😲
    あおいはさらにすみれちゃんの弟のあおいくんがいて…😩
    かなり遠くに住んでいて合うことないからかぶっでも大丈夫ですかね?

    • 5月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    私は接客業だったのでその気持ちわかります😁
    仲の良いお客さんの子供とかぶるかぶらないを気にしてましたw
    気にして周りにいない名前を上の子に着けましたが、上の子の友達に妹が産まれ、その名前が上の子と同じでしたw
    お友だちが○○ちゃんがいい!って名前の候補を出して決まったらしいのですが、まさかうちの子の名前だとは思わなかったそうで😁
    感じが違うのとこっちからかぶるより被られるのは逆に嬉しかったかな😃
    あおいちゃんがよければ時を替えるとか、逆に葵の字を使って読みを考えるとかも良さそうですし。
    気にするかしないかはご夫婦で話し合ってみてください☺
    会うことないなら気にしなくても良さそうですけどね🎵

    夏葵(あおい)
    葵衣
    葵音
    なんかで同じ読みに出来るみたいです。

    向日葵(あおい、あかり、ひなたetc..)
    紬(つむぎ)ちゃんもかわいいかな~(*≧з≦)

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    あおいなら、夏うまれだから夏葵っていいかもー😀❗️
    なるほどねー!
    参考になります✨✨

    • 5月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    親が一生懸命考えた名前ですから
    どんな名前でも素敵なプレゼントになりますからね✨

    ちなみに、上の子は女の子なんで苗字は気にせず名前だけでバランス見て決めました。
    どーせ嫁にいったら苗字変わりますからね😁
    ハンコも名前だけで作ると一生物になりますよ✨

    • 5月16日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    そうなんですよね、女の子は名字が変わりますもんね。

    • 5月16日