※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

授乳時間の間隔や頻度について不安ですか?混合育児で1時間おきもあるけど、普通です。授乳時間が広がるのは何ヶ月ごろからでしょうか?

2ヶ月くらいのお子さんがいるママさんに質問です🥺
授乳時間まだ三時間なんですが普通でしょうか?
母乳よりの混合で育ててます!母乳が足りてなかった時で、ひどい時は1時間おきとかの頻回になるんですが皆さんこんな感じなんでしょうか😖
また授乳時間が広がるのは何ヶ月ごろからですか?

コメント

なめこ

上の子が2ヶ月の時はそんな感じでしたよー!頻回授乳は少し落ち着き、日中は泣いたらあやしたりもしながら2〜3時間起きを基本に、夜は泣くたびにひたすら授乳してたので、1時間おきの日もありました😅

生後3ヶ月くらいになってやっと、授乳間隔が定まってきたって感じでした!

• リリ

リリ

なるほど🥺ありがとうございます🥺

• 1月31日
ぽにょmama*不育症疑惑

ココ最近断乳し始めましたが、ずーっと頻回授乳でした😭
ミルクも一日二回ぐらい足してましたが寝る前と起きた時ぐらいしか飲まなくて。。。
夜も1時間おきに毎日のように起きて乳首くわえてないと寝れずって感じでした!

断乳3日目ですが、そんなに欲しがることも無く意外にスムーズに頑張ってくれてます(^ ^)

• リリ

リリ

凄いです😭😭夜1時間おきはしんどいですね😭
    断乳したら夜はどうやって寝かしてますか?

• 1月31日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

ずっと一時間おきだったのが嘘みたいに寝てくれてます😂🙌

抱っこでトントンしたら寝るようになってきてくれました!(^ ^)

• 1月31日
  • リリ

リリ

凄いです🥺💖💖
    ありがとうございます🥺

• 1月31日