※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱で、下の子は鼻水が続いています。明日は幼稚園お休みさせる予定で、小児科に行くべきか悩んでいます。熱が下がればどうしますか?

今、上の子が起きたので熱を測ると38.3でした。
下の子は1週間くらい鼻水が続いてますが、上の子は夜にたまに咳するくらいで元気でした。
明日は幼稚園お休みさせようと思いますが、小児科には行った方がいいでしょうか?
逆に病気を貰いそうで怖いですが、明日の朝も熱が続いていたら行こうとは思ってます。
熱が下がってた場合、皆さんならどうしますか?

コメント

下がった場合様子見ますが
また明日朝以降に出るようなら
午後受診か次の日には必ず行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも朝には下がることがほとんどで…
    でも週末ですし、午後からまた熱が出るようなら行きます!
    ありがとうございます。、

• 1月31日

明日の朝や日中は大丈夫でもまた夜に熱が出たら夜間救急とかに行かなきゃいけない場合もあるので、そっちのが病気貰うリスク高いと思うし念の為明日日中に小児科行きます😭
うちも一昨日の夜に熱が出て、昨日は朝と日中は熱なかったですが夜に高熱出たので慌てて夜間救急行きました😭(一昨日の朝に熱は無かったけど咳と鼻水で小児科に行ってお薬貰ってます。)
夜間救急は大人の病気の方も同じ待合室で待ってたので、熱下がってても日中に小児科行っておけば良かったと後悔しました😭💦