※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱を出し、食欲がない状況。レシピのオススメを探しています。溶連菌が陽性で、他の病気は否定された。

【体調不良のときの食事について】
1歳半の息子が、5日前から38~39℃の熱を出し食欲がありません。何かオススメのレシピありませんか?
普段は幼児食をモリモリ食べますが、今はいつもの3割くらい食べてるかどうか…
ミルク粥、卵雑炊、リゾット、うどんなどを試しましたが、食べません。
今唯一食べるのは納豆ご飯、みかん、トマト、ゼリーのみです。

ちなみに症状としては…
溶連菌が陽性で、喉はそんなに赤くなっていないようです。ただ、えずくような咳が多く出ています。
RS、アデノ、インフルは全て陰性。
大学病院で血液検査とレントゲンとった結果、特に細菌性の病気でもなく、肺炎などでもありませんでした。

コメント

ももいろのキリン

食べれるものだけ、食べればいいみたいですよ。元気のないときに、あまりお腹に入れてしまうと、治療に専念できないから、食欲も落ちると聞きました💦

早くよくなるといいですね😭

• hoshi*

hoshi*

なるほど、食欲が落ちるのはそういう意味もあるのですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
みす

なにか違うものをたべさせるよりも、好きなものを食べさせてあげてください。
今は栄養は気にせず、とにかく食べられるものを好きなだけ食べさせてあげてください。

• hoshi*

hoshi*

長引く程、毎日こんなのでいいのかな?と思ってしまいます…栄養が偏ってるから治らないのかなとか😭

• 1月31日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

食べれるメニューだけ
あげてました😥
熱の時は食べる量が
減っても大丈夫ですよ
と先生から言われました
脱水だけは気をつけて
くださいってアドバイス
されました😌

• hoshi*

hoshi*

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水分はとれているのでそこは安心なのですが😣

• 1月31日
ゆ

体調不良のときは脱水が怖いのでプリン、ポカリしかうちの子は受け付けません
よろしくないけど、毎日じゃないしいっかーっておもってます
突発の時は本当にこっちがしんどくなるくらい凄かったです
ちょうど一歳半のときでした

• hoshi*

hoshi*

うちも初めて突発やった時は、本当にすごかったです💦
    尋常じゃない程機嫌が悪くなって、何をしてもギャン泣きでしたし…
    まだ話せない時期は痛みとかわかってあげられなくてこちらもツラいですよね…

• 1月31日