※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
その他の疑問

生保で働いている方おられますか? 某生保の方に話しかけられ、何回か会…

生保で働いている方おられますか? 

某生保の方に話しかけられ、何回か会社にお邪魔しているんですが気持ち悪いぐらい親切です!

まだ働いていない私に、その方の旦那さんが持ってきたお土産をくれたり...

とにかく事細かに親切すぎます。
そして働くにつれてメリットしか言わないです! 
まぁ働いて欲しい人にデメリットは言わないと思いますが...

親切すぎて逆に気持ち悪くてコワイんですが、何かあるんでしょうか?!

ただ新人入れたらボーナス?が増える程度なら良いですがその他に何があるんですかね?

コメント

りぃ(23)

ありますよー😂

明治安田生命です!
3年ぐらい新人さんの採用がないと支部が解散になったり

もちろん採用者には2年、固定給の基礎項目5点加算や
1万のボーナスなど!

件数取るより採用した方がポイント取れたりするので必死なんですよね😂

あとは有り得るかどうかわかりませんが辞めたいなら採用してこいみたいな話も聞いたことがありました😅

• mamachan♡

mamachan♡

なるほど...
    大変なお仕事ですね😅
    すみません直球で見つかった質問してしまいますが、色々調べると契約取るのにお客様とマクラしたり...とネットに書いてあるんですが本当ですか?!

• 1月31日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

中にはいると思いますよ!
    新人さんでえらい成績あげるなー🤔とかはだいたいそんな噂が流れます😅

生保も様々なのでノルマ取れないと....という気持ちでそうせざるを得ないこともあるんじゃないですかね🤔

• 1月31日
  • mamachan♡

mamachan♡

やはり厳しい世界ですね😅
    会社見学に行くとそんな感じの風貌の方いましたー!
    女を売りにしてる感じと言うか...回答ありがとうございます😊!

• 1月31日