※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
妊娠・出産

40週4日で予定日を過ぎました。促進剤の話があり、入院予定もある。少し不安だけど、先生は心配いらないと言ってくれた。会える日を楽しみにしている。

40w4d( ¯•ω•¯ )予定日4日過ぎました!
今日の健診でついに促進剤の話をされました!
体の症状や兆候を伝えると、お産近いかもね〜とは
言われたものの、出てくる気がしません(笑)
いつまでお腹に立てこもる気だ?( ¯•ω•¯ )(笑)
23日入院の予定を組まれました( .. )
それまでに陣痛来てくれれば良いんですが、
契約書を読むと帝王切開になる可能性もあるとか
促進剤の薬名とかめっちゃいろいろ
書いてて(当たり前ですが(笑))
少し怖くなりました(º﹃º )(º﹃º )
先生に促進剤は普通の陣痛と痛さは変わらないから
心配しなくて良いよと言われましたが(笑)
どのみち数日後には会えるんだと思うと
ワクワクドキドキします♪♪
それまでにスクワット頑張ろうかしら(ง •̀_•́)ง
ふぅードキドキ・・・!

コメント

みちゃむ

いつ陣痛きてもおかしくないからドキドキですね(*´ A`*)ノ♡

わたしは1人目は予定日前に生まれましたが、2人目は予定日1週間後の出産でした( ゚艸゚;)

1週間も遅れての出産なんで予定日すぎてから毎日いろんなこと試しまくってましたが、なんだかんだ効いてる感があったのは、1番自分の中でバカにしてた雑巾掛けでしたw

出産頑張ってください(*´ A`*)ノ♡

  • まどやーん

    まどやーん


    コメントありがとうございます♪♪
    予定日過ぎると焦っちゃいますね(・_・;

    予定日過ぎたし気長に待とうと
    思ってたけど実際に促進剤の話など
    されるとビビってしまって
    スクワットの回数増やして
    階段上り下りしまくってやろうかと
    思いました(笑)
    雑巾がけは私も信用してなくて
    まだ1回もしたことありません!
    ぜひ試してみます( ¯•ω•¯ )!

    頑張りまーす(ง •̀_•́)ง

    • 5月16日
秀麗

私も2人目予定日過ぎたので
めちゃくちゃ動きまわりました!笑
陣痛ジンクスとやらを試しに試して
1日遅れで出産できました!

もーすぐ出産ですね✨
頑張って下さい!❤︎

  • まどやーん

    まどやーん


    やっぱ予定日過ぎると皆さん
    動きまくるんですね!(笑)
    私は諦めて逆にのんびりしておこうって
    なっちゃってましたが
    いざ促進剤の話しをされて
    再び焦りだしました(º﹃º )(笑)
    ジンクスもさんざん試しましたが
    私の赤ちゃんには効果ゼロでした(笑)

    頑張ります(๑ ˙˘˙)/

    • 5月16日
おと★

子宮口5㎝からまったく進まず予定日から4日過ぎの3人目の妊婦です。
同じく、23日に促進剤使って出産する予定になりましたー……(笑)
促進剤、かなり痛いと聞くんで、怖いですよね~💧
お互い頑張りましょ♪

  • まどやーん

    まどやーん


    私は子宮口の話されたことなくて( .. )
    何センチ開いてるとか
    全然わからずじまいです(・_・;
    同じ日に促進剤なんですね!!
    促進剤効く人は物凄く効いて
    人によったら痛みも激痛だと
    聞きますね(º﹃º )
    痛みには強い方ですが・・・
    こればっかりは薬の力ですし
    初めてのことなのでどんなものなのか
    すごくドキドキです(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう♪♪

    • 5月16日
ma-chi0214

私と全く同じです!!
私も予定日4日過ぎ、今週中に陣痛来なければ23日に入院して内診の結果によりバルーンやら促進剤の点滴やらで誘発される話を昨日されました(>_<)ドキドキですねー!!
子宮口もあまり開いてなく、、、笑
昨日内診でグリグリされたからか、今日の朝にやっとおしるしが来ました!でも毎日スクワットやウォーキングに励む毎日ですよー!
でも遅くても来週に赤ちゃんに会えるんですよね!お互い頑張りましょう(^o^)

  • まどやーん

    まどやーん


    同じですね♪♪
    なんだか心強い(´;ω;`)
    わたし内診グリグリされて
    おしるし出たことがないんです!
    だから羨ましい(><)♡
    一昨日にやっとドロッとした
    卵白状のおりものが出たくらいで
    色は真っ白でしたが(・_・;
    私も運動していますが
    夢の中でしか陣痛きません(º﹃º )(笑)
    まあでも運動してるにこしたこと
    ないですもんね(๑ ˙˘˙)/
    体力づくり必要ですし♪♪
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 5月17日