※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同時期の友人との出産祝いについての経験や価格について教えてください。

自分と同時期に出産予定の方への出産祝いはどうされましたか?
同時期に出産予定の友人が2人います。
私を含めて全員第一子👶のため、今まで出産祝いを渡したことはありません。

・出産祝い&内祝を渡す
・お互い出産祝いはなし
・出産祝いは渡して、お互い内祝はなし
・手土産にちょっとしたお菓子を渡す などなど

みなさんの経験談を教えてください😊💕
あと、出産祝いを渡した方は出産祝いのお値段を教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

ひかり

私は、お互い出産祝いを渡して、内祝いなしにしました!

現金ではなく、物にしましたよ😊

なあ

私も同時期出産予定の子が
います!( ´・ω・`)
悩みますが、、
何か使えそうなものか
お揃いのものを渡そうかなと
思ってます😂😂

ママリ

私も友達3人と同時期に出産したんですが、みんな気を使わない程度の出産祝いを交換しあって、内祝いは無しにしました!

ちなみに、買いに行くのは大変だったので、私はミンネで名前入りの服とスタイをお揃いで3枚注文して、みんなで使おう〜❤️って渡しました!その場で着せて写真撮って、楽しかったです💕

友達からは、娘の名前のハンコと絵本のセットをもらいました💕

• ママリ

ママリ

金額は多分2000〜3000円くらいだと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

12月に友人が第一子出産し、私も2月に出産予定です!
友人の出産後少しだけ用事があったので5分ほど里帰り先に会いに行き、その時は1500円程のお菓子を渡しました。
その後、1ヶ月後くらいに友人宅に行った際に出産祝いを渡しました。
友人は、私の子が生まれて落ち着いたらお祝い渡すね!って感じです☺️

ままりん

私は友達じゃなく妹ですが、内祝いなしのお祝いのみにしました(^^)