※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否することに悩んでいます。ミルクは飲むけど、おっぱいは嫌がる。なぜか不安です。

もうすぐ4ヶ月の娘を混合で育てています。
さっきまで飲んでいたおっぱいを突然嫌がり飲まなくなりました。おっぱいを咥えるもギャン泣きで離してしまい、おっぱいを近づけると体を反らしてギャン泣き…>_<…
お腹が空いてないのかな?とも思いましたが、試しにミルクを飲ませたら飲みました。
おっぱい拒否ってすごくショックで悲しいです。なんでなんでしょうか。。このままおっぱい飲まなくなっちゃうのかな…>_<…

コメント

かなちゃむ

私もそんなことがたまーにありました😅😅
片方だけ咥えるのもギャン泣き
もう諦めて次の日起きてくわえさせたら
普通に飲みました😅

たぶんいまは気分で飲んでくれないだけだとおもいます😊

• くた♡

くた♡

気分だったみたいなのか、次の授乳には飲んでくれました💦 よかったです。
    ありがとうございました。

• 5月16日
ズラ

私も混合です。
おっぱい拒否ありますよ〜(;_;)
うちの子の場合は、空腹で今すぐお腹いっぱいになりたい!そしてすぐ寝たい! という時は大体おっぱい拒否してきます。
悲しいですよね😢
おっぱいはミルクみたいに楽にグビグビと飲めないので、機嫌が良く完全な空腹になる前にいつもあげています。
恐らく気分的なものが大きいと思うので、暫くしたらまた飲んでくれると思いますよ♪

• くた♡

くた♡

気分的なものだったみたいで、次の授乳には飲んでくれました💦よかったですが、おっぱい拒否は悲しかったです…>_<…

• 5月16日
もちぃ1128

完母ですが、
3.4ヶ月の時そういうコトすごいありました>_<
お腹空いているハズなのに何でー⁈(T_T)って思いますよね。
可能性の一つですが、
ママの食事によって母乳の味が変わっちゃって飲まないってコトもあるみたいですよ!
特に食事とか変わりなければ、
赤ちゃんは気分屋さんですし、
また違う授乳時間におっぱいあげれば飲むと思いますよー(^^)

• くた♡

くた♡

気分的なものだったのか、次の授乳には飲んでくれました💦 このくらいの月齢にはあるんですかね?おっぱい拒否されるとすごい悲しいです…>_<…
    食事によって母乳の味が変わったりもするんですね‼︎ 気を付けないと〜。

• 5月16日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

たぶん3.4ヶ月くらいのあるあるだと思います。
    ママリの質問見ていても3.4ヶ月くらいのママさんが同じような悩みを投稿しているのが多い気がします‼︎
    悲しいですよねー>_<
    なんか3.4ヶ月たったら飲み慣れてくれてるんじゃないのー⁈(T_T)って思っちゃいます>_<
    甘いものや脂っこいものは母乳の味変わるみたいですよ!
    でもベビちゃん飲んでくれて良かったですね♡(o^^o)

• 5月16日
  • くた♡

くた♡

3・4ヶ月あるあるなんですね〜。
    さっきは飲んでくれたけど寝る前のおっぱいはまた拒否されました(>_<。)💦 ミルクはゴクゴク飲んでました😭
    おっぱい飲まないでミルク飲みが続くとこのまま母乳出なくなってしまうんですかね?

• 5月16日