※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

胃腸炎て、どのくらいの日数うつらなかったら安心なんですかね(>_<)26日…

胃腸炎て、どのくらいの日数うつらなかったら安心なんですかね(>_<)

26日夕方に、一歳の子が何度も嘔吐。
床やタオルや私の服にもかかりました。素手で処理←
27日からは微熱、下痢になり、
本日30日は💩しなかったです。←なおった?🤔

最初の嘔吐から四日経ちますが他の家族には症状でてません。
もうならないかな…(>_<)こわいです…(>_<)

コメント

わんこ

胃腸炎蔓延したときはみんな4日以内に嘔吐下痢祭りでした🤮

• さち

さち

だいたい翌日に〰️てききますよね、とりあえず吐かれた日のおう汚物感染はなかったとゆうことですかね🤔
     あとは便からのですよね…。
    対策としては
    あ、吐くかも?ておもってからすぐマスク😷して吐いたところもノロに聞くスプレーしまくりあびまくり。
    おなじもので空間除菌もして下痢も手袋しながら処理、オムツはすぐ除菌スプレーかけまくりで袋にいれて破棄。

なにかと除菌スプレーふりかけてました(>_<)💦

でも吐いたのが水分のときはどこに散ってるかわからないしそれが乾燥してまってたら…と
    嘔吐恐怖症なのでずーとこわいです。。

• 1月30日
  • わんこ

わんこ

マスクしてた組はみんな感染してませんでしたよー!
    ちなみにほんとにマスクのみでスプレーや手袋も一切してなかったです。
    わたしは胃腸炎なったことなくかなり甘く見てていつもどおりスリスリしてたら簡単にかかりました🤣w

そのくらいやってたら大丈夫と思います!

• 1月31日
  • さち

さち

マスク最強😂
    でも今数がすくなくなってますよね…(>_<)

うちも一歳なのでママっこだしずーとぴっとりでしたが今のところ大丈夫みたいです。。
    上のお姉ちゃんは妹が吐いた夜からすぐ実家に避難させて、←三日目にかえってきました。
    旦那はお世話をまったくせずマスクでとりあえずみんな大丈夫なかんじですが…
    胃腸炎てよだれとかでもうつるんですかね🤔
    下の子はまだなにかと口にいれるんですよね😖💦 

• 1月31日
にゃんたー

うちも最近娘が夜中吐いて
素手で片付け洗濯したら
次の日の夜、私とパパがダウンでした💦トラウマです💦
嘔吐がついたものは全て捨てるべき!ビニールに入れてとりあえずベランダへポイっ!あとは塩素除菌ですね😢家中塩素除菌しました!トラウマすぎて😅

• さち

さち

やはり次の日なんですね、潜伏期間みじかいですよね、
    夜中だとお布団につきますよね(>_<)捨てるにも冬場は毛布布団やられたらタオルのように枚数ないしどうしよう😖💧となります…

今回はたまたま夕方からなんだか様子がおかしいな。と思ってマスクしながらそのとき(嘔吐)を待っていたのですが(笑)
    わたしの服、タオル、子供のふく、お食事エプロン、子供用ふとん、←これらの嘔吐したもの捨ててないです😭

ただ人体に害のない塩素除菌スプレーをすべてにかけまくりました。。ウイルス目にみえないのでどこまでちったかはわかりませんが…

• 1月31日