※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝てから1〜2時間で大泣きして起きることが続いています。月齢的な要因でしょうか?同じような経験をした方いますか?

お世話になってます。
7ヶ月半の娘ですが、ここ数日から、寝てから1時間〜2時間で起きるようになり、かつほぼ毎度大泣きして起きるようになりました(昼寝も)。  トントンだけでは泣き止まず、抱っこしたり授乳して落ち着く感じです。
これは月齢的なものでしょうか?💦私も全く寝れず正直イライラしてしまうことがあります。
みなさんはこのくらいの時期にこういうことはありましたか?

コメント

そら

夜泣きじゃないですかね??
うちも7ヶ月前から突然ギャン泣きで起きる日々が始まりました😵
多い時は夜中5回も…
一回抱っこしないと寝ませんでした。
10ヶ月頃から夜泣きも落ち着いてきましたがまだ完全にはなくなってません😰
かなりキツいですよね😖

• やぎさん

やぎさん

夜泣きなんですかね( ;ᯅ; )
    しかも未だになくなってないとは。。。うちの子も多いとそのくらい起きます💦
    とくに今は夜中寒くてなかなか布団から出れないんですよね😭

• 1月31日
☆S&S☆

全く同じ感じでした!!
たぶん月齢的なものです!
目閉じてギャン泣きしたり動きだしたり、、今も継続中です、、、
寝れなくて辛いですよね😭
昼寝してください、、、

• やぎさん

やぎさん

同じ方がいて良かったです😭
    もう夜中は添い乳にすることにしました💦寝れる時に一緒に寝たいと思います!ありがとうございます😊

• 1月31日
ままり

夜泣きですかね^_^うちの子も8ヶ月頃からそんな感じでした♡キツいですよね…

• やぎさん

やぎさん

これが夜泣きなんですね( ;ᯅ; )
    抱っこが添い乳じゃないとギャンギャン泣くのでキツイです😭

• 1月31日
るかるん♪

月例的なものだと思います。うちも7ヶ月入ってすぐからここ最近までホントに1〜2時間置きに起きてました😓トントンでは絶対に寝ないのでひたすらおっぱいかひたすら抱っこで毎日寝不足で辛かったです…が、ここ1週間程前から起きても夜中1〜2回でトントンすればまた寝てくれるようになりました😴なおさんも今、寝不足でイライラしてしまい本当に辛いと思いますが必ず終わりは来ますので無理しないで寝られる時はお子さんと一緒に寝て体を休めながら頑張って乗り切ってください😢

• やぎさん

やぎさん

ありがとうございます😢✨
    やはり10ヶ月頃まで続くんですね。。笑  でもいつか終わりが来ますもんね😭ほんとやることが多い上に、なかなか上手くいかないのでさらにイライラしてしまって💦少しリラックスして娘と向き合おうと思います!がんばります🍀

• 1月31日