※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

保育園の先生が娘にだけ態度が悪く、外見の悪口を言う。相談先や対処法が知りたい。

むすめが通ってる保育園の先生(まだ正式には先生になってないらしい)が娘の外見の悪口を他人に言ったり、担任ではなく関わる機会が少ないのに娘にだけあたりが強いのがよくわかります。挨拶も他の園児には「○○ちゃんまた明日〜😄👋」と元気いっぱい明るくしているのに私と娘にはしてくれず素通りです。
どんな理由があったって親として納得できません。こおゆう場合誰に相談するのが正しいですか?これって罪にならないんですか?😔娘がまだ2歳でこのような経験が初めてで怒りと不安でどおしていいかわかりません。こおゆう場合どおしたらいいか、なにかいいお話があれば教えて欲しいです😢
#保育園 #保育士 #いじめ #体罰 #差別

コメント

mamari💫

園長先生か担任の先生に言います。

ですが私なら直接その先生に言っちゃうかな〜😅
良い気しないですし、
先生がする事ではないですからね。

ハッシュタグの体罰は違いますよ。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり園長先生がいいですかね😖
    話したことなくためらってしまいました💦
    ハッシュタグ間違えて消し方わからずそのままですすみません😭

• 1月30日
かん

非常に腹立たしいですね。
まずは園長に相談した方がいいと思います。旦那さんがいらっしゃるのであれば旦那さんから言ってもらった方が効果高かったりします。それと念の為その時の会話の記録も取っておくことをお勧めします。
園長に相談しても改善されないようであれば、役所の方にも相談された方がいいかと思います。

• りんご

りんご

ずっと気にしていたのですが、悪口を他人に言っているのを聞いた瞬間我慢の限界がきました😓
    やはり園長先生がいいですかね
    園長先生に話す場合、帰りのお迎えの時とかですか??😖
    園長先生とお会いしたり話したりする機会が全くなくどのタイミングで皆さんが園長先生とお話ししているのか聞きたいです😖🙏

• 1月30日
  • かん

かん

本当最低な保育士ですよね。
    そうですね、私の子供が通う保育園でも園長先生は普段見かけません。なので、連絡帳に園長先生にご相談したい事があるのですがご都合のつく日時を教えてくださいと一言書く+送り迎えの際に担任又はその場の先生に園長先生に相談したい事がある旨を伝えてみてはどうでしょうか?

• 1月30日
  • りんご

りんご

最低ですよね。。まだその人は正式な保育士ではないみたいなのでこのままこんな人が保育士になってしまうのかと考えるとゾッとします。。😓
    明確なお答えありがとうございます😢🙏
    今までこおいった不満を園に伝えたことなかったので不安ですが娘のためにちゃんと伝えてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 1月30日
  • かん

かん

まだ保育士ではないんですね!素質が無いですよね。
    いえいえ!
    それと付け足しになるのですが、出来れば覚えている範囲で今までされた事の日時や内容を書き出したメモを残しておく事もお勧めします。

• 1月30日
  • りんご

りんご

1日考えてみてやはりもやもやと苛立ちが抑えきれず今日直接本人と話をしました。
    本人は最初とぼけて笑っていましたが年配の先生が仲介に入って3人で話をするうちに本人が認めて謝られました。
    しっかり録音もしたし、園長先生とも話す場をもうけてくれることになったのでひとまず安心しました😌
    沢山のアドバイスありがとうございました😭🙏✨

• 1月31日
ママリン

よっぽどりんごさんがその先生に対してなんかひどいことしたんですか?
って言いたくなるくらいありえない話です😣

2歳ならクラス担任他にいますかね?他の先生に相談してみて、それでも続くようなら園長先生、役所の順に言います😭

• りんご

りんご

実は私の姉が昔その先生と仲が良かったのですがその先生がやはり少し変わっていて姉は特になにもしていないのに周りに喧嘩した、とか嫌われてるとか言いふらし、今はなんの関係もないのですがきっとそのことを引きずっているのかと。。そこにたまたま私の娘が通いはじめて保育参観や園の行事で姉と顔合わせする機会が増えてそれでエスカレートしていったのかと。。ほんとにそれが原因だったらくだらない話ですよね😔

• 1月30日
さかな

他の方に仰ってるように
それが理由泣きがするので
それをそのまま園長先生に話した方がいいです
担任に話したところでどうにもならないと思うので
私なら本人に話してから園長先生に話します
本人と話すならスマホでこっそり録音onにしてから話しかけた方がいいです。
話し方や返事次第ではそれも証拠になります。
もし酷い録音なら園長先生に聞かせますし、普通ならそれは使わずに
もう一度園長先生に話します。
大人の世界なので本人達だけで終わらせるのは辞めた方がいいです。
上の方に出てきてもらいましょう。
そういった私情を挟む人を自分の園に置いておきたい園長先生なら園を変えた方がいいですし
対応してくれれば園の良さがよりわかると思うので。

• りんご

りんご

感情が抑えきれずもおいきって今日直接本人と話をしました😓
    録音もして、園長先生とも話す場をもうけてくれるようなのでひとまず安心しました😖🙏
    本人、はじめは笑って言ってませんやってませんの一点張りだったのですがちゃんと認めて、泣いて謝られました
    少しは親の気持ち伝わったかなと思い話し合い以上のことは望まず今後2度とないようにしてくださいと伝えました😞
    細かくアドバイスくださりありがとうございました✨心強かったです🙏✨

• 1月31日