※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちた。旦那の対応にモヤモヤ。和室で寝かしつけ。息子は元気。申し訳ない気持ち。

たった今息子がベッドから落下😭
泣くより先に音が聞こえて部屋に行ったら、うつ伏せの状態で着地してた(仰向けで落ちて寝返りした?)。。一瞬の間があって少しふにゃふにゃ泣いたけど、そのあとは機嫌良いしズリバイでどこまでも進むし。 こんなこと起きて本当に申し訳ない😭😭
すぐに和室に布団敷いて、寝かしつけ。ここ最近動きが激しかったからもっと早くそうしておけば良かった。
なによりイライラしたのは旦那。
落ちた息子抱き上げてあやしてる間、とりあえず息子に駆け寄っただけでまたコタツに逆戻り。
和室に布団敷いてる間にぐずり始めたの見て、様子見にやって来る、そして敷き終わった布団に寝る。イライラしてため息つくの辞めなよって言う。
いや、イライラしてるのあなたのせいだから!!
最近はつかまり立ちもしてよく頭ぶつけたりしてたけど、今回ばかりは明日までは気が抜けないな...
息子よごめんね😭😭
旦那の対応にモヤモヤしてしまい...長文で失礼しました💦

コメント

チョコ

うちも先週、ベッドから落ちました😓
夜勤明けの旦那が見てくれてたのですがハイハイしながら落ちたので1回転したと。。
#7119にかけ指示を仰いだり、病院に連絡したり、全部私でした。
結局、様子見したのですがこういう時頼りになる旦那が良かったな、、ってつくづく思いました😑
うめこさんと同じくイライラ、モヤモヤしてたのでお気持ち良くわかります🙇‍♀️
とりあえず、48時間気にかけて様子見てあげて下さいと言われました😌

• ふふふふま

ふふふふま

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね💦
    その後大丈夫でしたか?💦
    うちも落ちた様子は誰も見ていないのですが、一回転して落ちた可能性も拭えません😓
    うちは夫婦共々病院勤めなのですが、こういう時は全く役に立たず...良くも悪くも2人で判断して今まで過ごしてきました...が、今回に限ってはなぜか他人事のような扱いをされ、イライラしてしまいました💦
    共感していただけて嬉しいです!!
    土曜までは病院も開いてるので、注意して様子みたいと思います!

• 1月31日
  • チョコ

チョコ

何事もなく1週間経ちました😌ありがとうございます🙇‍♀️
    うめこさんご夫婦は病院勤めなら冷静に判断もできますし安心ですね✨旦那さんも職業柄大事に至らないって分かるから余計に他人事の様になってしまったのでしょうか😓
    まぁ、基本男は深く考えない生き物ですよね😆

息子さんお大事になさってください🍀

• 1月31日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうだったんですね!
    何事もなくて良かったです😌
    子どもとはほとんど関わったことないので判断が合ってるかは微妙なのですが...😅
    あとは半分寝ぼけてたようで、朝話してたらあまり覚えてないと言われました😓
    今のところ朝の離乳食を拒否したくらいで元気なので、様子見ようと思います✨
    お話聞いてくださってありがとうございました😆

• 1月31日
  • チョコ

チョコ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月31日