※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

兄弟同時に保育園申請し、下の子だけ受かると上の子は落ちることはありますか?どちらかだけ受かると仕事復帰できないのは普通でしょうか?

兄弟同時に保育園の申請をした場合、例えば0歳児と3歳児で下の子だけ受かって上の子は落ちるとかってあり得ますか?😅どちらかだけが受かっても仕事復帰できないしそれは普通はないんですかね?😅

コメント

WAKO

あり得ると思います。    

• ®️

®️

そうなんですね💦

• 1月30日
a.u78

あると思いますよ!
年齢によって受け入れ数も違いますしね💦

• ®️

®️

そうですよね…うちの地域は0歳児枠は毎年空きがあるみたいなので必ず下の子は入れそうですが、下だけ入れても上の子が入れなかったら復帰も何もないですね😓

• 1月30日
ママリン

うちは、そーゆーののチェック欄があります!
同時に入園を希望しますか?みたいな!
うちはそれにチェックしてるのでいつまでたっても受かりません(笑)

• ®️

®️

そうなんですね!!別々だと入れる可能性は高まりますが送り迎え大変ですよね😓

• 1月30日
ハルノヒ

残念ながら、ありえます😂
私はそれが怖くて上の子は幼稚園押さえておきました👍

• ®️

®️

3歳だと幼稚園もありますもんね!兄弟加点でどれくらい周りと差つけられるかですね、😅

• 1月30日
4兄妹♥4A

あり得ることだと思います。

上2人のとき、片方受かって、片方待機になりました💦

• ®️

®️

そういう場合って、仕事も復帰しなくても片方だけ保育園に入れるんですか?!

• 1月30日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

仕事復帰が条件なので認可に入れなかった方は認可外か一時保育で別園でも認可に入れるの待ってました。

• 1月30日
  • ®️

®️

なるほど…。そうですよね、、参考になりました!ありがとうございます💡

• 1月30日