※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が他の子に抱きついてしまい困っています。同じ経験をしたママさん、どう対応しましたか?距離感を学ぶまでの期間について教えてください。

こんにちは、息子一歳8ヶ月です。
支援センターなど、1歳〜3歳くらいまでの知らない子の近くにいき、にこ〜と笑ったあと抱きつきます💦
仲良くしたいんだろうなぁーとは思うんですが、いきなり抱きついたらびっくりしちゃうよと注意して相手の子と親御さんに謝って引き離すんですが、対応はこれでいいのでしょうか?💦

その親御さんや子供さんがいいよーと笑って受け入れてくれると、しばらくして嬉しくなっちゃうのかチュー💋(主にほっぺ、口にしようとするときは瞬時に引き離します😱)までしようとして懐っこすぎて逆に困ってます😨

同じような経験をしていたママさん、勿論今同じような経験をしてるママさん、皆さんはどのように対応してましたか?💦💦

一時的なものとは思いますが、どれくらいで人との距離感を学んでくれるのか…教えてもらえたら励みになります😭

コメント

みす

可愛いですけどね(^ ^)
うちの上の子も、下の子の月齢ぐらいの子がいると下のこにするのと同じように抱きしめたりちゅうしたりしようとしてたので、親御さんに謝罪してすぐさま引き離してました😂
最近は言ってることを理解してくれるので、懇々と言い聞かせていたらしなくなりました。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました…!😭✨💕
    見てる分には私も可愛いとは思うんですが、相手方のお子さんと親御さんに悪くて💦笑

    やはり言い続けるしかないですよね😂友人の子や従兄弟はOKしてるので、そこの線引きもこれから教えていこうと思います✊

    • 1月31日