※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さほのかち
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体調が悪く、腹痛と下痢が続いている。病院で原因不明で、内科でもわからず、胃カメラ検査予定。同じ状況の方いますか?

カテゴリーが違ったらすみません
産後2ヶ月になりますが、産後から2ヶ月間、体調を崩してなかなかなおりません。
主には、腹痛と食後の繰り返す下痢です。
里帰り先の病院では、子宮等問題ないので、出来ることは、ないと言われました。
今、通っている産科でも原因不明だと。
内科に行ってみてはとのことで、通院し、様子見です。
内科でもよくわからないようで、出産後の抗生剤で胃腸が弱っているのではとか
抗生剤ではなく、産後の回復が遅れていることと内臓の血流が悪くなってるとか言われ、その都度薬を調整してもらってます。
体調は、悪くなっているので、次回胃カメラの予定です。
私のような状況のかたいらっしゃいますか?

コメント

ぷにまな

産後私もお腹の調子が悪くて胃カメラしましたけど問題なしでした(--;)
帝王切開ではないんですよね??
ひとまず胃カメラなにもないといいですね(>_<)💨

•   さほのかち

さほのかち

コメントありがとうございます。
    ぷにまなさんも体調崩されて
    おられるのですね。胃カメラで問題なしとのことですが、大丈夫です
    か?
    私は、誘発し、普通分娩でした。怖いですが、私も胃カメラをしてもらいます。

• 5月16日
こもい

私もずーっとお腹の調子悪かったです💧みんな便秘と言うけど下痢続きで。。。
もしかして大腸ガンかも⁉︎と思い内科に行って血液検査しましたが問題なく、整腸剤もらったら少し良くなりました。
たぶんホルモンのバランスも崩れているし、母乳のためにと水分摂りすぎていたかもしれません。
ひと通り検査してみて異常がなければ安心ですよね。お大事にしてください。

•   さほのかち

さほのかち

こもいさんも体調崩されてたのですね。今は、大丈夫なのですか?
    私も大腸がんなど病気を疑い、血液検査は、問題なしでした。整腸剤、頓服で下痢止めをもらいましたが、症状が続き、
    今は、漢方薬です。
    確かにホンモンのバランスや水分の摂りすぎもあるかもしれませんね。
    コメントありがとうございました。

• 5月16日
  • こもい

こもい

いまは(ゆるめですが)下痢が続くことはなくなりました。整腸剤や漢方薬飲んでもダメですかぁ。。。
    「下痢 産後」などで検索すると色々出てきますので、きっと多い症状なのだとはおもいます。(私の周りにはいなかったけど…)
    骨盤の歪みも関係あるとか。
    消化の良いものを摂るとか、対策も書いてあるのでよかったら読んでみてください✨
    (ママリはリンクが貼れないのですみません💧)

• 5月17日