※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

保育園入園が決まりましたが、通勤距離に不安があります。現在の育休生活に慣れており、過去の遠い通勤経験もあります。同じような経験を持つ方の意見を聞きたいです。朝は7時か8時前に家を出る予定です。

4月から保育園入園決まりました。
第二希望の園で、
家から保育園まで徒歩10分。
保育園から最寄り駅まで徒歩15分,
最寄り駅から職場付近の駅で降り職場まで着くのに25分

過去に勤務地がもっと遠い所で働いていた経験もありますが、現在育休中でゆったりした生活に慣れてしまいこの通勤が毎日やっていけるか自信がありません。。
第一希望の園だったら家から5分だったし、保育園から最寄り駅も同じ方向だし10分くらいで着くのになあとか、贅沢なことばかり考えてしまいます。(保育園入れただけでもありがたいのに)

わたしと同じような通勤距離、通勤時間などかかってる方いますか?
なれたら、意外と出来るものですかね。。

おそらく朝7時か8時前には家を出る予定です。

コメント

同じ園の方々は、徒歩10分を超えると、5分以内のマンションに引っ越している人が多くてびっくりしています💦💦

• かすみ

かすみ

そんな皆さんフットワーク軽いんですね。。すごい

• 1月30日
にゃあん!

車で通勤ですが、家から保育園までが15分〜20分、保育園から職場までが8分です。
仕事9時からですがいつも良くて5分前最悪9時ジャストに着きます。
多分慣れなんだと思いますよ。私も1人目出産後はゆっくり時間に追われる事なく過ごしてましたよ。

mako

同じようなではないですが、保育園まで車+徒歩で20分、職場までは保育園から1時間以上かかり、朝は7時には家を出る感じです💡
1人目の育休明け1年弱はそれでやって、今は下の子の育休ですが次の4月からまた同じように通勤します!
もう体力勝負ですね。