※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツカサ♪
ココロ・悩み

旦那が浮気しました。修復した夫婦の方、心構えのアドバイスを求めています。

旦那が浮気してました。
浮気と言っても人それぞれのラインがあるとは思いますが、私は二人だけでご飯行く時点でダメだと思ってるんです。
それを旦那にも伝えていたのに、私が妊娠発覚する少し前から、職場の女の子と二人でご飯を食べに行っていたようで、手は繋いだけど関係は無いと言っています。
妊娠中から出産後半年の今まで、一番大変だった時に女の子と楽しくご飯してたなんて、無茶苦茶ムカつきます。しかも、夜勤明けの次の日の休みに、睡眠時間を削ってまで会ってたんです。
相手の女の子も既婚者で子供も居ます。だけど、クリスマスカードには旦那への気持ちがズラズラと書いてあり、クリスマスにも会う予定だったみたいですが、流石に当日はマズイと思ったのか日をずらしたようです。
旦那は謝ってはいますが、私の気持ちが全然おさまりません。信用を取り戻すための時間をくれと言われてますが、正直私自身、この先やっていけるのか…修復出来るのか想像がつきません。
浮気発覚から、修復した夫婦の方はいらっしゃいませんか?
どんな心構えでいればいいのかアドバイスが欲しいです。

コメント

のんびりママ

え~旦那さんひどい!!相手も既婚者なら不倫じゃ……(T_T)

私も今の旦那と結婚する前浮気された事ありますから気持ちわかります。
もぅその時は殺してやろうかとも思いましたがさすがにそれはまずいので我慢して話し合いました色々決め事を作ってそれを破ったらもぅ終わりと約束して許してやり直したいならきっちり紙にかいて約束させたりこれからの旦那さんの振る舞いですよね、あとは普段はその話題出さないで忘れる事ですね。

すまいる

ダブル不倫、、たち悪いですね(*_*)
そーゆう女うざいですね。。

旦那どーこーの前に、その女をどうにかしたいですね!!
その女の旦那にバラしましょー♡
それだけデート繰り返してたのなら、関係はあったと思いますし。手を繋ぐだけで終わるはずないです。不倫するような女。
なんなら女にカマかけて慰謝料請求します。
そして、旦那からばっさり切ってもらいましょー。
お前は遊びだった、妻を悲しませたくないからもう会わないと。。
その女が完全に切れるまでは、いい妻を演じますね。
そして、いかにショックだったかを伝えますねー。
そして、しばらくしょぼーんとすごします。食欲もなくします。
どれほど悲しかったか、わからせないと。旦那が心配するぐらい元気をなくします。笑顔なくします。
そして、別居か離婚をほのめかします。

そこから、旦那がどう変わってくれるか?です。。

すぐに許すと、また繰り返しますよ。

ちゃんはな

私も同じラインで浮気ありましたよ!里帰りから帰って、モヤモヤしたので携帯見たら黒でした!
私にはあまり連絡しなかったくせに、スナックの女に朝から晩までご飯に誘っていて、1度夜中に家まで迎えに来てもらってご飯に行っていました。

はあ。ここに書くだけでまた気持ちが…(笑) すみません、勝手にブルーになりました(笑)
どうして、妊婦が大変な時に男は呑気に過ごせるんでしょうか…腹立たしいです(´・_・`)

きっちり主人には話をしてシメましたし、次はない。と話をして今回のLINEのやり取り等は証拠に残してあります。スナックの女とは1回きりのご飯で連絡先も消したので終わりましたがツカサ♪ さんのご主人のように、職場の女となれば今後も職場関係は続くので私なら女もシメますかね…
既婚者で子供もいるなら、相手のご主人にも話します。でもどちらも家族持ちでどっちもどっちなので、慰謝料等は無しにし、今後一切関わらない事をお互いの夫婦の前で話してもらいますかね。
私ならとことん釘を刺しておきます。

今後の夫婦の修復ですが、ご主人の頑張り次第です。でもどれだけ頑張ってくれても信頼は直ぐには取り戻せません。私は小さな事で疑っては喧嘩の繰り返しです。
離婚は考えてなくても、思い出したり女とヘラヘラしている所を思い出すだけで気持ちが沈んだり… 消したくても消せません。
約1年たちますが、まだまだ疑いばかりです。でも好きです。独占欲が強くなったのかな?と思います。
私は誓約書を書かせましたよ( ^ω^ )!

ぉがママ

私なら許せないです。
相手が既婚者なら
相手の旦那にもつたえますね‼︎

旦那さんが 「信用を取り戻す時間がほしい」と言うのなら
是非あげて下さい。

でも おもいっきり痛い目に
合わせます。←私なら。

二度と浮気はしない。
いや。できない。と思わせる位に‼︎

職場で知り合った人なら
嫌でも毎日 顔を合わす事になりますよね…
なら 職場にも連絡入れますね。

それで旦那が逆ギレでも しよーもんならお別れしますね。

お嬢

あたしもつい最近まで浮気されていた初マタです。
もともと幼なじみ同士で結婚して、浮気相手も幼なじみの女の子です。
私の場合、切迫流産で入院中あたしたちの家に浮気相手もきて、冷蔵庫の食材を勝手に使い2人ですごしていたみたいです。
怪しく思ったもう2人の幼なじみが教えてくれて発覚しました。
辛い時に2人で浮気して裏切っていたことがとても許せないですよね。
旦那は本気じゃないし言い寄られたと言っても、信頼はほとんどありません。
でもいつまでもそのことを考えていたら、なにより子供がかわいそうだと思いました。
あたしは今はムカつくしなに言われても適当な返事をしていますが、ある程度我慢して、それでも我慢ができなかったり信頼が取り戻せないようなら、ゆっくり離れようと思っています。
向こうが謝罪する気持ちがありしないと言っているなら、結局は自分自身の気持ち次第になるので、しっかり見極めようと思っています。

あたしは結婚まではいかず、別れましたが3年近く一緒に住んでた人がいました。
付き合って半年ほどで他の女の子をデートに誘うようになりました。あたしは自分と関係を持っているにも関わらずそのような事をする人は大嫌いなので別れようと言いましたが、俺が悪かったしもうその子の連絡先も消したし会ったりしないからと言うことだったので、とりあえずそのままの関係で私たちはいました。
ところがもうすぐで付き合って3年と言う頃に彼が借金してる事を知りました。
今度こそ、完璧別れました。
ですが、あたしのお腹には赤ちゃんが居ます。
これから先養育費などでもめそうです。

後悔してます。他の子と関係持たれた時点で別れたらよかったって。

まぁ、ダメ男との子どもですが、あたしの子どもでもあるので子どもが産まれたら養育費などでもめてもしっかりこの子をあたしが守っていきますけどね!

ツカサ♪

コメントありがとうございます。
やっぱり書面に残す方がいいんですかね?
女の子からの旦那宛のメッセージは旦那が黙って処分しようとしていたので、私が預かりました(笑)
見返すとイライラするけど、何故か読んでしまう(・_・;
話題を出さないようにするのって、かなりの努力が必要ですね…

ツカサ♪

思い出させてしまってすみません…。
でも、それだけ傷ついてるって事ですよね。時間が解決って言うこともあるけど、それって10年単位の話でしょうし。

私も相手の旦那も交えて話し合いをしたいと思いましたが、そこまでしてしまうと、私自身が離婚する前提で動くと思うんで、今回はやめておきました。
問い詰めれば問い詰める程、気持ちが離れて行くのかなーと思うと、イヤミも言えなくなります…

ツカサ♪

私のモヤモヤした気持ちを代弁してくれてありがとうございます。
そうなんです!
痛い目に合わせたいんです!
旦那にも相手の女の子にも。

職場にもぶちまけたいです。
ちょうど、退職すると話が出ていたのに、上司に社員が少ないと引き止められたらしいですが、それもホントかどうか怪しいもんです。だから、退職しろ!と言ってやりました!

ツカサ♪

元気が無いのと食欲を無くすのは、実践しようと思います(^∇^)

思い立ったら行動してしまうので、すぐにでも実家に帰ってしまいたいのですが、そうなると旦那を自由にさせてしまうかなーと思って留まりました(笑)

すぐ許したら繰り返す…肝に命じます…

ツカサ♪

切迫流産の時に浮気??
信じられないです…なんで男って……( ̄Д ̄)

そうなんですよ。
子供が可哀想だなーと思います。
けど、子供の前で旦那と笑顔で話せるかってなると、そこまで人間出来てないので、離れた方がいいのかなぁと思ってしまいます。

ツカサ♪

お互いの努力ですか…
私にも至らない所があったと思います。完璧に家事や育児出来てませんし、女捨ててましたし。
次に浮気したら終わりだと言ってますが、疑心暗鬼のまま一緒に生活出来るのかが不安です…

ツカサ♪

浮気に借金て…壮絶な…
どーしよーもない男だけど、子供には罪は無いですもんね。

ちょうど就活中なので、万が一の為に社員で働く道を考えた方がいいかなーと思ってます。
子供を守って行くには、基盤をちゃんとしておかないと!

きらら

私の旦那も前科ありです。
(付き合ってる時)私と会った後に
女迎えに行ってご飯行って
ちゅーしたりぎゅーしたり
してたみたいですよ(笑)
知ってる女だったんで
散々締めましたけどね( ^ω^ )
旦那も今でも締めまくってます
自業自得。それでも不安に
なったりします今日も浮気
された夢見て悲しくなりました
私が弱いだけなのかも、
忘れることができません(笑)

もし、やり直すチャンスを
あげるのであれば
これから先の又浮気されるかも
とかゆう不安もあると思うので
しっかり話し合った方が
いいと思います、

ツカサ♪

結婚前に一度裏切られてたことがあったんですよ。
その時も散々話して私の中のモヤモヤがくすぶったまま今回のことなんですよね。
高齢出産だったので、いっぱい不安を抱えて悩んで、最後の望みで子作りしようと話してたのに、その時にすでに女の子とそんな関係になってたって言うのが信じられないんです。ありえん!って。

みなさん、旦那を締めたりしてるみたいですけど、締めすぎてまた浮気するんじゃないかとか思いませんか?

きらら

締めすぎて又するようなら
私は喜んで別れますね(笑)
養育費 親権 慰謝料 など
取れるところきっちり取って
そんな男こっちから捨てます
そこまで足にしがみ付いて
生活したいと思いません!
私はまだ未成年での妊娠出産
なので一人になると何かと
出来ないこと不安がありますが
浮気繰り返す 家族のことも
見れない男要らないですね...

ツカサ♪

確かにそうですよね。
浮気されたら、ずっとされる側らしいので、いつかは見限らないといけないですもんね。
夫婦仲を見つめ返す機会なのかも…

きらら

一回のチャンスあげる!
はあっても良いと思うけど
2度3度は無いです私は(笑)
ダメなことダメよって教えたら
2.3歳でもわかることを
大人が分からないとか餓鬼だし
そんな餓鬼ポイッて捨てます′`

次浮気されないこと
信じるしかないですけどね、
こればっかりは。

ツカサ♪

そうなんですよね。
自分が相手を信じられるかどうかなんですよね。
子供は素直に聞くのに大人はタチが悪いですよね(笑)

相手の女の子からの旦那に宛てた手紙を読むと吐き気がします…
投げやりな気持ちが湧いてきてしまいます

きらら

手紙なんか来るんですか!?
気持ち悪いですね...あり得ない。

旦那さんがちゃんと
気持ちを切り替えてくれたら
信じさせてくれたら
少しでも楽になると思うけど...

ツカサ♪

クリスマスに時間作ってくれてありがとう♡から始まる手紙で、他にも「◯◯さんの好きなところ♡」って小さいメッセージカードが5つも!

きらら

きしょくわるっ(笑)
私なら燃やすなり捨てるなり
しますね、気持ち悪いですね...

ツカサ♪

相手の女の子を呼び出してみることにしました(笑)
問い詰めてみよう!

きらら

それが一番ですね!!
きっちり締めましょ(笑)

ツカサ♪

鬼の形相になってるでしょうね。
私(笑)