※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子どもが枝豆でむせて咳き込んだ。今は元気だが、気管に入っていたら心配。熱が出ないか様子を見た方がいいでしょうか。

1歳7ヶ月なのですが、小さくした枝豆を食べたらむせて咳き込みました。今はケロッと元気なのですが、気管にもし入っていたら大変ですよね、、、熱が出ないか様子見ればいいですか?

コメント

油淋鶏の極み

ずっと咳き込んで吐きそうになったりしてないなら様子見で大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

最初はオエって吐きそうになりながらの咳でしたがすぐ治りました。その後は普段通りで咳もしてないです。

• 1月30日
ポテト

今は豆類は3才以下は食べないようにとなってるみたいです。
豆は噛んでもどんどん小さい粒になってペースト状になりにくいのです、気管に入りやすいからみたいです。
呼吸がおかしくなければ様子見でも大丈夫かなと思いますが、素人判断ですので心配でしたら小児科に相談した方が安心かと思います😣

• ままり

ままり

私も今回心配で調べて初めて知りました。。きをつけます。

• 1月30日