※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

保育園に入る前から熱を出す子どもが保育園でも熱を出すか心配。毎月2回以上高熱で、心配しています。

保育園に入る前からしょっちゅう熱を出してたお子さんは保育園行ったらやはりすぐ貰いますよね…?

息子が貰ってきたものに100%かかる(最低でも1ヶ月に2回)、しかも長引く、しかも毎回高熱(40度出さないことはほぼない)…という娘が4月から保育園です😨
半年くらい仕事にならないのではないかと怖すぎます。。

コメント

R.A.Ymam

うちの子達も、小さい時はすぐ風邪引いたり熱出したりして病院に行ってました!
もちろん保育園に行っても2~3ヶ月に1回とかは熱出てたと思います。
でも2~3歳になる頃にはある程度免疫がついたのか、あんまり熱も出さなくなりました♪
保育園に行くと、鼻水垂らしてる子、咳してる子当たり前ですもん心配ですよね💦

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊

    この上の子が幼稚園に行き始めたこの1年間で、一通りの感染症にはかかったので確かにある程度免疫ついてそうですね!
    2、3ヶ月に一度ならなんとかなりそうですが、最初は大変そうですよね😣
    覚悟しておきます!

    • 1月30日
  • R.A.Ymam

    R.A.Ymam

    それはすごいですね!!!
    最初はやっぱり大変だと思います。
    体調悪い時の育児はほんと大変なので、ママさんも無理せずに😂🤲

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    先月は5週連続で40度出してました…!笑
    あと2ヶ月で強くなってくれと願うばかりです😂

    ご心配もしていただきありがとうございます😊

    • 1月30日
  • R.A.Ymam

    R.A.Ymam

    さすがに心配になっちゃいますね😕💦
    きっと大きくなったら、病気とかしない子になりそうですね❤️

    まさにうちの子も上2人がインフルで先週から今週末まで立て続けにダウンして家に居て大変なので、なんとなく分かります😖

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    同時よりも順番になられた方が精神的にキツいですよね💦
    下のお子さんもいるのにインフル大変でしたね😣

    • 1月30日
  • R.A.Ymam

    R.A.Ymam

    やっぱり同時の方が楽ですかね😂?
    あと少しで看病終わると思ってたのに、また?ってなってしまいました😱💦
    さすがに同時に泣かれた時には精神的に病みました。笑

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちはほぼ順番なので、引きこもり期間が2週間とかで精神的にキツくなります😣

    2人同時にかかったこともありましたが、同時に病院で診てもらえるし、しんどいのか2人とも寝てくれて助かります😅

    • 1月30日
  • R.A.Ymam

    R.A.Ymam

    間違いなく自分がおかしくなりますね😱💦
    買い物行くにもこの子達どうしよ、、、ってなりましたし😕

    たしかに同時に診てもらえるといいですよね😃!
    寝てもらってた方がよっぽどマシですよね😂💓

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から高熱だす
ようになり、3ヶ月から
保育園行ってますが、
3ヶ月で突発になり
それ以降、高熱(風邪は)
月1.2でなりますが
病気はなにもうつってません!

りんご病が流行った時も
手足口の時も
インフルも今の所息子は
全て回避できてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も保育園6ヶ月から
    行ってますが、突発以外
    貰ってきたことないです✨

    とても人数多い人気園なのですがうちの子たちだけうつらないです…なぜだか🤔

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊

    早くから保育園に通ってると免疫つきやすいと言いますよね!
    強い息子さんで羨ましいです🙌

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも高熱はしょっちゅうですよ😭
    昨日も発熱して、またか
    って感じです(´・-・` )
    酷い時は週1で高熱出してます😭

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちもまだ保育園行っていないのに週一で熱だしてます😣
    こりゃ保育園行ったらどうなるのかと絶望感しかないです…笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は2年通って免疫
    つきました多分😭
    もう1年ちょっとは熱出て
    ないので😳
    ただ毎日ヤクルト4本飲んでましたよ(笑)
    だからかもしれないけど…


    保育園、常にみんな鼻水
    ですよ…下痢とか😩

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    2年…長い道のりですね😣
    うちもヤクルト飲ませます🙌笑

    鼻水だけならみんな行かせますもんね…💦
    うちは認定子ども園でクラスの9割が幼稚部なのでそこまで感染症は流行らないみたいなのですが…恐らく初めは貰ってきますよね。。
    覚悟します😭😭😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめは貰うでしょうね…😭
    でも女の子は丈夫ですよ!!

    • 1月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    女の子の方が強いと言いますよね!でもうちは明らかに娘の方が弱いんです…😅
    強くなることを祈ります😭

    • 1月30日