※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

体温計のオススメを教えてください。脇に挟むタイプはじっとしていないので、保育園用に素早く計れるものがいいです。安いものがあれば尚良いです。

皆さん体温計ってどんなの使ってますか?
今は普通の脇に挟んで計るやつ使ってるんですが、なかなかじっとしてないし、保育園始まったら毎日計らなきゃいけなくなるので素早く計れるものがいいなーと思いまして💦

オススメあったら教えてほしいです!
安いのがあれば尚更🙄💦

コメント

耳で体温測れるのを使ってます!!

• まぁ

まぁ

なんていうもの使ってますか?
    しっかり計れてますか🙄?

• 1月30日

退会ユーザー

けんおんくん👈って名前です
    1秒で測れるので
    毎朝助かってますよ😍

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    1秒はいいですね(^^)

• 1月30日

いろんなタイプの体温計あるので
調べてみるのも良いかと思います😍

• まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々調べてみます!

• 1月30日
ねむりねこ

脇で測るタイプ使ってます!
オムロンの30秒で測れるというものです。

脇で測るタイプで慣れてた方が病院等でも楽かなと思って購入しました。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇‍♀️

確かにそれはありますね💦
    でも脇で計るとピピピピって音で泣くんです😱

• 1月30日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

まぁさんは大変でしょうけど、可愛いですね(*^^)
    なんだろう?怖いのかな…。

だったら脇以外で測るタイプの方が音も一瞬で済むものがあるので良いかもしれませんね(^_^;)

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

急になんだすよね💦
    私が計ってても聞こえると泣きます😂笑

そうなんです😱
    だから脇以外でって思い調べてみるとちゃんと計れないとか書いてあるのでここで聞こうと思いまして😣

• 1月30日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

怖くないよ〜って言い聞かせたりはされてるでしょうけど、体温計自体を触らせてあげたりしてますか?
    何かわかんないから怖いってことなら慣れてみると違うのかも?と思いました。
    逆に娘は「ピッピするよ〜」と言ったら喜んで測りにきますがケースを持たせてあげないと測らせてくれません(笑)

耳やおでこのものは誤差が気になるところですよね…だから普段は良いとしても体調不良の時なんかには信用して良いものかとは私も思います💦

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

声はかけてて、最初は普通なんですが、そもそもじっとしてるのが嫌みたいで計りにくいんですよね😂笑
    もう少ししたら変わってくるのかな?とも思うんですが💦

娘さん可愛いですね😍💕

触りたがるので触らせるんですが、もう歩けるので持ったまま口にくわえて歩くのでそのまま転んだりしたら怖いのですぐ取り上げてしまいます💦

そうなんですよね💦
    だからやっぱりなんだかんだ脇が1番いいんでしょうね😂

• 1月30日
愛子

私はリラックマの先が柔らかくて曲がる物を使っています。『25秒で計れる』とあります。
実際はどうなのか調べてはないので、わかりませんが、早いと思います。

耳で測る体温計や、おでこで測る体温計もありますが、測り方によってだいぶ誤差があるので脇で挟む体温計のほうがいいと思います。

私の息子も保育園通っていて、はじめのころ(11カ月ごろ)はバウンサーにまだ座ってくれたので、そのときに測りました。
じっと出来ないときは車の中(チャイルドシートに座ってから)で測りました。

今は慣れっこになって、体温計についているリラックマと『いないいないばあ』をしながら楽しく測ってくれてます。

ただ、他の体温計と比べてちょっとお高めです😂が、毎日毎日測るので、保育園卒園までたっぷり使うと思えば元はとれるかなともかんがえます。

キャラクターもいろいろあると思います。

• まぁ

まぁ

愛子さんの言うとおり脇以外だと誤差が出ると書いてあったのでやっぱ脇の方がいいのかなと思います!
    でも子供が計り終えた後の音で泣くので変えようかなとも思いここで色々聞いてから考えようと思いまして💦

キャラクターがあったらまた気分も変わってくれますかね😃
    いいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • 愛子

愛子

私の息子はピピッという音に泣かなかったけどピピッと音がなる前に『ピピッっていうよ~🙋ほら、なったよ!』って声かけてました。体温計の数字と時間からだいたい鳴るかな~と予測して。
    子どもも、いきなり耳元で電子音が聞こえたらびっくりしちゃいますよね。

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

なるほど!
    先に言っとくんですね😲
    今度やってみます!!

今は風邪引いたときにしかやらないので😅
    保育園に行くようになって毎日やってたら段々慣れますよね😊
    保育園に向けて少しずつ慣らしていこうと思います(^^)

• 1月30日
  • 愛子

愛子

声かけ是非やってみてください。
    ママの声なら耳元でも泣かないと思いますから。
    たぶん慣れてくれると思います。耳が聞こえない方用に振動でお知らせしてくれる体温計も
    あるみたいですよ☺

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😁♪

そんなのもあるんですね😲
    また色々調べてみます❗

• 1月30日