※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
産婦人科・小児科

体調が急変しており、水分摂取が少なく、熱が上がっています。救急か診察を迷っています。

至急です( i_i )

昨日 14:00ごろ 38.6℃ 食欲なし、ぐったり
今朝 37.0℃ 昨日よりは食べ、飲めた
15:00〜 食欲なし 機嫌は良い
20:30 機嫌も悪く 39.3℃

17:00以降は20-30ml ほどしか水分取れていません
おしっこも出ていません

寝ててもしんどいのか、泣いて起きてきます
今は抱っこで寝ています

救急に連れて行くか、朝イチで診察するか迷っています
咳、鼻水はなく、熱のみです( i_i )

コメント

もも

おしっこが出てないのが危ないですね。そこまで水分が取れてないのであれば救急連れていきます!

ママリ

昨日今日は病院行ってないですか?🥺
水分も取れずおしっこも出てないなら心配ですね。
救急行ったほうが良いと思います😣

ママリ

水分取れずおしっこでないのが続くと脱水になってしまいますから、これからあげても飲まないなら明日連れていきます。
救急行っても、お薬出ませんし、どのみち次の日小児科連れて行くようです。

くー

水分取れてないし、高熱なので急いで救急で!

紅愛

高熱で体外に水分が蒸発しちゃうのに水分飲めないと脱水の危険がありますね😣
まず#8000電話して指示を仰いでみては🤔

るいん

♯8000に電話がいいと思います。

🧸 𓈒 𓏸

まとめてのお返事で申し訳ありません。

救急へ向かうことにしました。
ありがとうございました( i_i )

るいん

何事もありませんように!

はじめてのママリ🔰

今はインフルなど流行っているので平日だったし高熱がでた時点で病院に行った方がいいですよ。