※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体重変化がない方がいます。食生活の影響でしょうか。

完母の方、

どのくらいで体重減り始めましたか?

3ヶ月経ちますが、
産後の体重から減っても増えてもないです。

結構食べてるからですかね、、、?

ドンと減った方、食生活はどんな感じでしたか?

コメント

ママ

特に何もしていませんが、出産して12キロ痩せました!
今やっと妊娠前の体重に戻った所です😊

えびくま

ドンと減ったわけではないですが、3食しっかり食べて、なんなら間食とかもしてますが、1ヶ月1kgくらいずつ落ちてます💡
元々胎児入れて17kg太りましたが、今は15kg落ちました😊

あんぱんまん

産後3ヶ月で元の体重に戻りました!
好きな物を好きなだけ食べてましたよ😂💦
母乳だとすごくお腹が空いて
ついつい何かを口にしてしまってました笑

こば

産後1ヶ月半です

退院するときは産む前から-3㌔でした!
退院から1ヶ月健診のときは-7㌔でした!

家で測るとさらに-1㌔くらいです

妊娠前より+12㌔くらい増えてるのでほぼ戻りました。

食生活は特になにもしてません!
むしろすぐお腹すくので間食よくしてました
1ヶ月過ぎてからは授乳の間隔があくようになって間食は減りました!

こなみこ

妊娠中5キロ🤰増えて産後すぐに妊娠前の体重に戻りました。
が!母乳は痩せると聞いて欲に任せて食べてたら全く痩せなかったです!笑

2人目は頑張りたくて骨盤ケアと共に食事もすこーしだけ気をつけて妊娠中6キロ増えた体重から今は8キロ痩せて1人目妊娠前の体重に戻りました!

もみじ

産んで3週間くらいで元の体重に戻りました!
すごくお腹が空くのでよく食べてましたが、日に日に減っていきました😅

ななか

妊娠中+14キロで産後1週間で特に何もしていないのに10キロ減りました😳
その後は停滞して、離乳食始まって授乳間隔が4〜5時間になって、おやつや水分を取れるようになってから、お米を食べる量を減らしました!それから徐々に減っていて、妊娠前の体重までやっとあと1キロです😆