※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

自宅と幼稚園とは何分までの距離が不便ではないですか?みなさんは車、バスどのくらいの移動時間ですか?

自宅と幼稚園とは何分までの距離が不便ではないですか?
みなさんは車、バスどのくらいの移動時間ですか?

コメント

ふーさんママ

上の子の幼稚園は徒歩とバスで25分くらいです。
4月から下の子も同じところに通います。

もふもふ

今うちは車で片道10〜15分の幼稚園に通っています。距離だと8キロぐらいです。
理由として、家の近所には私立幼稚園しかなく、また、市内でも3年保育をしてる公立幼稚園は市街地にないためです。
学校区内に幼稚園もないので、どこ行っても一緒かなと。

まゆみ

娘が通ってる幼稚園から自宅までは車で15〜20分です!
幼稚園バスで通園していて、娘は三番目のお迎えで、色んなお友達をお迎えにまわるため朝は1時間近く乗っています!

rere

車で五分ぐらいですね✩

𖠋𖠋𖠋

自転車5分、徒歩なら13分くらいです☺️👏

距離は750mです。

車ならすんなりいくと3分くらいですかね?🤔
免許なくて車の場合はわかりませんが...💦

ゆ

うちは幼稚園の駐車場まで車で約3分、歩きの場合子どものペースでゆっくりでも15分ほどです🙋
近くに公立の幼稚園があり便利です☺️

maria

娘は園バスで、車で10分くらいの距離です。家から近場の幼稚園が2つしかなくて、どちらも徒歩20〜30分圏内。🙋‍♀️

まー

歩いても5分位の距離ですがバスが無料なのでバス通園しています!
行きは5分で帰りは反対回りのコースなので40分程です!

車なら10分以内の距離が良いかなと思いますがお遊戯会などで大混雑の駐車場を考えると歩いていける距離が最高だなと実感しました(^^)

わお

車だと1分、徒歩5分くらいです!激近です*˙︶˙*)ノ"

家から幼稚園がみえます!
なので歩いて3分ぐらいです。