※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

妊娠中で貧血がひどいです。食生活や薬に気をつけていますが、貧血が治らない場合の弊害が心配です。どう対処すればいいでしょうか?

無知でお聞きしたいです。
4人目妊娠中なのですが、ヘモグロビン?が10以下しかなく、貧血が酷い。もっと食生活に気をつけて、薬を飲んで下さい。と言われ注射されました。
食生活は、納豆やら、味噌汁やら、普通に結構な量を食べてて、体調も目眩がしたりもなく良いです。
薬ももらった時から毎日ちゃんと飲んでます。
これ以上どうしたらいいのか分かりません。
また、もしこのまま貧血が治らなければ何か弊害が起こるのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

空色のーと

出産の際、出血量が多くなるので、薬の他に注射なども受けて方がいいかもしれませんね💦

私も6.8と1人目の時は低く、かなり出血しました😖

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    昨日注射して、薬は続けて飲んでるんですけど、他にどうしたいいのか分からなかったです😭
    貧血だと出血が多くなるんですか!?😭
    怖いですね…

• 1月31日

私は薬飲んでましたが、効果は下がるのを抑えてた程度でした😱
元々貧血体質だったので、ご飯も気をつけましたけど、変わらず、毎回血液検査されて管理はされてました!
貧血のまま出産しましたが、特に貧血のせいでとかはなかったです🙋‍♀️

• えのき

えのき

妊娠さんあるあるなんですね😭
    このまま出来ることだけするしかないんですね😭
    でも何事もなく出産されたと聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

• 1月31日
ままり

わたしも常に?どこかで血液検査てなるとヘモグロビン9とかです😪💦薬出されてるの飲んでいれば数値は上がると思いますよー!

• えのき

えのき

ありがとうございます😊
    まだ薬を飲み始めてそんなに経ってないので効果出てないだけですかね?
    特に貧血でしんどいとかもないので不思議です😭

• 1月31日
まゆ

私も初期から貧血で引っかかってましたが、鉄分入りのヨーグルト、ミロ、オールブランなど食べてたら中期、後期と引っかかりませんでした!

• えのき

えのき

オールブランもいいんですね!
    好きなので毎朝ヨーグルトと食べてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
☺︎

私も今妊娠後期ですが、中期頃に貧血がひどいと言われました。元々貧血気味でしたが。。
その自覚もあり、夜は足がムズムズして眠れないし、横になって何もしてないのにいきなり息苦しくなって深呼吸して必死に呼吸整えたり、常に体は怠かったです💦
そのまま貧血が治らなければ出産時の出血に耐えられなくて危険な状態になるから、薬がダメなら点滴になるって言われましたよ😨
薬飲めているならそんなに心配することはないと思いますよ☺️

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    私の場合、貧血でもこれといって自覚症状もなく元気なので、何を気をつければいいか分からないんですよ😭
    でも薬に頼って、低い時は注射にも頼っていこうとおもいました☺️

• 1月31日