※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊活

生理不順で妊活を始めたけど、妊娠できず不安。多嚢胞性卵巣症候群の可能性も。体重や薬の影響も気になる。同じ状況の方の経験を聞きたい。

昔から生理不順ではあったんだけど気にしないで今までいました。ですが今月から妊活を始めました

アプリで排卵日を調べ6日に排卵日だったのでその日に仲良しをしました。
ですが未だに検査薬をしても陰性……
 やっぱり生理不順だと妊娠しにくいのでしょうか

あと確定ではないのですが多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと超音波ではあんまり見えないけど
症状からして多分そうかもしれないとと言われました。
それも原因なのでしょうか。
メンタルの薬を飲んでいるのと元からぽちゃっとしていたのですが
あと私はとても太っています…
156cmで
80~90キロくらいで妊娠された方いらっしゃいましたらいろいろなことがわからず不安です。。

超肥満妊娠された方いらっしゃいましたら教えて下さい(泣)

コメント

つくし

そこまでの肥満ではないですが、私も随分立派な肥満です(笑)
生理不順、肥満は妊娠しづらいですよ。専門の婦人科に行けば痩せてから来てくださいってな病院がある位です。
とりあえず、病院へ通いながらダイエット試してみて下さい。せめて70キロ位までは…。それでも全然足りないですが😅妊娠しても太っていると、色々リスクがあります。今のうちに生活習慣見直した方がいいですよ。

私も5年不妊で一念発起ダイエットしてこれで出来なかったら止めよって時に妊娠しました。それに、たった一回で妊娠する事なんてまぁ無いですよ。10%位。まだまだ妊活始めたばかり落ち込まないで🤗

私も多嚢胞で、かなりの生理不順です!社会人になってやっと1.5ヶ月か2ヶ月に一度生理が来るようになったほどです。私は、多嚢胞ではあるけれど、排卵は自力でしていたので、海外製の排卵検査薬を購入して検査しまくってました。排卵日を確定させながらタイミングを取っていたら、自然妊娠できましたよ(^^)多嚢胞だと確かにチャンスは少ないですが、自力で排卵しているなら自然妊娠できると思います!

身長体重については、152センチ43〜44キロを行き来していましたが、46キロほどになって、何か最近太ってきたなーと思った頃に妊娠しました!

みーーーーー

義姉が120から130キロありますが、妊娠して出産して現在三児の母です!太ってると妊娠しにくいとか聞いたことありますが、普通に妊娠する方もいるみたいです!