※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新型肺炎の流行で心配。旦那は共感せず、子供の安全が心配。他の方は旦那と共感してくれる?

新型肺炎の流行がとにかく毎日心配です😢
飛び込んでくるニュースがマイナスなことばかりで。。
子供がいるととても不安になりませんか?

「心配だよ〜通勤電車とか乗りたくないよ〜」
とか話すと、旦那は「まぁ大丈夫でしょ。」とか「はは、そんなに心配しても仕方ないじゃん」とまるで私がバカみたいに言ってきます。別に状況が変わるだけじゃないので私はただそうだよねって共感してほしいだけなのに。。
子供のこと心配じゃないのかな?

男ってほんと楽観的すぎて嫌になります。もちろんいっしになってただオタオタするのも・・という感じではあるのですが、今回ばかりは全国に普通に広がってパンデミックになるのではと思ってます。

みなさんの旦那さんは共感してくれますか?

コメント

あめ

怖いですよね。。
マスクも消毒液もお店には売り切れだし…

うちは、話しても空返事( ´^`° )
夫には、もっと危機感を持って貰わないとて思ってるのに、持ってくれず。。

私1人でわたわたしてます笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    うちも、旦那空返事します!イラッとしますよね😥
    心配症なわたしだけがわたわたしてます。どうしたらこの不安な気持ちをわかってくれるんでしょうかね。。😭

• 2月3日
ゆあ

うちの旦那さんもとても楽天的で…もう少し現実的に考えてよ!と思うことがたくさんです😅
わたしが理詰めな人間なので、うまいこといってるのかな?と思うようにしています(笑)

新型肺炎、広まっていますね💦感染拡大はしていますが、感染=死ではない(もちろん重症例は死亡します)ので、インフルエンザと近い印象です。

基本的な手洗い、うがい、マスクを行い、食事や睡眠をきちんととって免疫を高めておくことが得策かと思います😊
(病院勤務の薬剤師です)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦薬剤師さんから回答いただけるとは思っていませんでした!ありがとうございます!
    インフルに近いんですね。とにかく基本的な対策とって免疫力を高めるように努力したいと思います!子供にも手洗いうがい徹底します!

• 2月3日
きゅーぴー

旦那も心配してますが、私がそれ以上の心配性なのでそんな気にしてたらなんも生活できんじゃんって言われます😱
子供いるととても心配です😭
旦那は来週東京出張へ行きます😭😭😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😓回答ありがとうございました。私もうちの旦那に同じようなこと言われます💦とはいえ小さい子供いるとほんと心配ですよね😥
    旦那さんの出張心配ですよね💦

早く収束しますように。。😥

• 2月3日
たんそく

こわいですよね💦
うちの旦那もそんな感じです。。
私が真剣に毎日話しても笑ってます💦
うちは観光地に住んでいるので外に出れば中国人観光客がゾロゾロといて、買い物も行きたくないです😭
DAISOに買い物に行きたいのですが、中国人が商品を触っていると思うとこわくて買えません😰

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます。
    うちも旦那が危機感なさすぎで困っています。

観光地にお住まいなんですか😱外に出るのも嫌になりますよね💦
    自分だけならまだしも、小さい子供いるととにかく心配で💦
    一日も早く収束してくれないと怖すぎます😭

• 2月3日