※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
ココロ・悩み

2人目妊娠で不安。主人との思いが違い、つわりで仕事も心配。上の子も気になる。

こんなことを言っていけないのはわかりますが、ずっと悩んでます。2人目妊娠してから、ずっと不安です。
私は上の子1人だけ、1人っ子にするつもりでした。主人は2人目が欲しかったとお互い主張をやんわりとしている状況でした。
1年ぶりくらいに主人と仲良しをした1回で2人目妊娠してしまい、正直戸惑いと不安がいっぱいです。妊娠を発覚してすぐにつわりが始まりずっと寝たきりでした。嘔吐も1日何度もして、体重も激減。
会社に復帰できるかという不安と、会社のメンバーからよく思われてないこと確実でとても憂鬱です。
まだまだつわりが終わらないし、2人育てていけるのか、お金は大丈夫なのか。
悪いことばかり考えてしまいます。
上の子が1人なのもあと少しなのに、つわりで全然構ってあげられないのも辛いです。
愚痴ばかりですみません。

コメント

komaさんの子どもになりたい!
と 強く想ってお腹に来てくれたんだと思いますよ💡

色々不安だと思いますが
産んでみないとわからないですよ✨

いい方向に向かうよう願ってます☺️

8300

子供は強いです!
お金のことは大丈夫!何とかなると思います!

私の実家は三姉妹で、父が3女が生まれたころ自己破産しましたが、結局は全員四大学卒業で上場企業に勤めています😋🙌

上のお子さんもママ大好きですよね^ ^ うちもそうです^ ^
ちゃんとママの気持ちは伝わってるますよ☺️
つわりが落ち着いたら、一人っ子の時間をたくさん大切にしてあげましょう!❤️

マリ

私もひとりっ子希望で今はお互いやんわり主張中です。最近、妊娠を疑ったことがあって、結果的には妊娠してなかったんですが、ひやひやしました。
1人目の時にはあんなに嬉しかった妊娠なのに、ひやひやしてしまった自分に罪悪感を感じました。
もし、私にも今後、2人目が出来たらやっぱり戸惑うし不安だと思います。
でも、授かった命は本当にかけがえのない命です。1人目も2人目も関係なく大事な我が子です。
いっぱいいっぱい大事にしてあげてください。お腹の子にもお母さんの気持ちは伝わるでしょうから。
私も今後そういう時がきたら、いっぱいいっぱい大事にしようと思います。
頑張りましょう。