※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
家族・旦那

旦那のことですm(_ _)m一ヶ月前に勤めていた会社をやめ新しい職場に転職…

旦那のことですm(_ _)m
一ヶ月前に勤めていた会社をやめ新しい職場に転職しました。
今の転職した会社は残業が多く8じ半から夜中の0じ過ぎまで仕事しくたくたで帰ってきます。
仕事も工場であまり綺麗な仕事ではないので粉もすってこの前は気管支炎になりました(T_T)
入ったばかりなのに大きな仕事をまかされそのプレッシャーなどで夜もねれないみたいですm(_ _)m
まともにねれないので一歳の娘が夜中泣くとイライラして怒ったりします。
今の仕事をしてて家族にもイライラする、体をこわすなど精神的にまいってる旦那がかわいそうで。
旦那には自分の体優先で本当にまいるのだったらやめなといっています(°_°)
一歳の娘もいるので転職することを迷ってるみたいです。
みなさんだったらやめるのをすすめますか(T_T)?

コメント

azu66

大変なのはわかりますが、たった1ヶ月では何も判断なんてできません。私も転職経験がありますが、新しい会社、新しい環境で最初はストレスが多いのはみんなそうです。半年たっても同じ状況でツラいようなら、改めて話し合います。

それと、夜はなんとか、娘さんとは別に寝かせてあげられませんか?場所がないなら、キッチンとかでもいいから、ひとりで安心して寝られる環境にしてあげて、せめてゆっくり寝かせてあげたほうがいいと思います。

ロフティ☆

うーーん、難しいですね。結局のところ本人次第ですが。8時半から0時過ぎまで仕事という会社はわりと多いので、いーままさんの旦那さんの会社が特別おかしいというわけではないと思います。

なので、今の会社を辞めたとしても次は確実に今よりも条件がいい会社に就職できるかが重要ですよね。
最初からそのくらいの仕事量だとわかってて就職されたのではないのでしょうか??

大きな仕事を任されるのも会社員としては嬉しいことだと思います。
もう少し様子をみて、夜ぐっすり眠れるように別々の部屋で寝るなどの、暮らしの方の工夫をされてみて、それでも難しいようであれば転職を本気で考えるというのもありかと思います。

ヒマワリ大好き

変わったばかりですよね。慣れないので正直^ ^ないんでは 様子を見てたら 酷いようなら進めてもいいとは思いますが、そんなに何回も転職ってと会社に思われますよ。