※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
お金・保険

車の税金や保険、車検、急な出費に困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

お金ない、、(´`:)
みなさんは、これからくる車の税金や、高い車両保険、車検、タイヤの買い換え時期、急ではないけど金額のでかい請求はどうしてますか❔
その月の給料から❔
貯金❔
前々から貯めておく?
お正月、お年玉でだいぶお金使って、新築祝い、結婚祝い、急なお祝いなど、、
急じゃないけど、そんなんにお金ばっかかかって旅行も行けません。
ほんと悲しい

コメント

陽

直前のボーナスでその分をよけておきます!

t

前々から貯めておく派です!
我が家はいちよう、年始めに一年間のイベント(家具、家電買い替え希望も含めて)予算たてて月々で積立てます。
それでも、急な予定が入るのでマイナスになることも多々あるありますが…😭

旅行がお好きなら、旅行用の予算を組むのもいいかもしれません!妊娠前は夫婦で年1で国内旅行してたので、月5000円旅行貯金してました😊

貯金から出す派です💦
ウチはお財布別なので自分の貯金から出しますよ😓

ちび

車のお金は分かってる出費なので寄せておきますね🤔

20万円までならその月のお給料から出せますが🤭

ゆり

車の税金は毎月コツコツ積立してます。
保険は月払いなので普通に給料から。
車検やタイヤなどはボーナスから捻出してます。
なるべく貯金から出したくないけどどうしても仕方ない時は貯金崩してます。
旅行のもしてます。

ねこ

そんな高い金額じゃなかったらその月の給料から出します!
足りなかったら普通口座にあるお金を引き出します。

毎回ボーナスから振り分けてます!

ママリ

毎月4万車用に貯めてます☺️
うちは今年旦那の車検で8万、スタッドレスで7万、2台の保険料で30万、これから税金も2台5万くるし😱
ほんと維持費にお金かかりますよね💦

もふもふトトロ

車検、税金は直前のボーナスから出してますね。(車2台で約30万円ほど)
保険は普段の生活費から、15000円。
タイヤも生活費から出してます。(3年に1回くらい6万円~10万円ほど)

今は私が車に乗らないので1台は売却しました。

ウミ

毎月そんな余裕ないので1万ずつですが貯めてます!