※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおり、夜間の授乳がつらくて断乳を考えています。断乳後の子どもの変化や励ましの言葉を求めています。断乳の決断が難しく悩んでいます。

生後11ヶ月の娘がいます
夜間の授乳がだんだん辛くなり、断乳を
しようかと考えてますが、
泣き叫ぶ子どもを見ると可哀想となり中々踏み込めません。
夜間断乳された方、励ましの言葉があればいただきたいです😭😭
夜間断乳の様子、その後、
断乳後子どもは変化したのか、など
お願いします😭😭頻回に起きてしまうのも
お互いに辛いけど、おっぱいがなくなるのも子どもにとって寂しくなるのかとか色々考えてしまいます😣

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も夜間授乳がキツくなってきました…試みようと授乳せず座ったまま抱っこしたりしてますが一瞬落ち着くけど泣く…結局授乳のループです。上の子の時は泣いたら同じ布団に入れば落ち着いてました。
しかし、今はセミダブルに上の子と寝ているので添い寝が出来ず。な、感じです。
同じ布団で寝たり、腕枕をすると落ち着くかもしれないですよ。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    一歳になったら断乳しようかと考えてます😆
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

    • 2月4日
ふむ

年末から夜間断乳しました!
最初5日間くらいは泣いて大変でしたが、それ以降は起きても1回か2回、寝ぼけ泣きするくらいでトントンですぐ寝てくれます。
夜寝られると親も楽だし、子どもも日中機嫌よくなりましたよ!
まず1週間だと思います☺

  • りーちゃん

    りーちゃん

    一緒になったらやろうとおもいます^_^
    母子ともに寝れるのは幸せですよね😳頑張ります

    • 2月4日
りんご

7ヶ月の時に夜間のみ断乳しました。卒乳は一歳です。1週間ぐらい耐える!に尽きます。途中でかわいそうだからあまり泣くからとあげるとこれだけ泣けばもらえると学習してどんどんひどくなります。そうなるとお子さんもしほさんもすごくキツくなるのでやるなら一回でしっかりです!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    長くても1週間とわりきれば
    頑張れる気がします^_^
    お互いいい方向に進めばなと
    おもいます🥰

    • 2月4日
ねこ

先週の週末に夜間断乳しました!
2時間、酷いと30分で起きたりしてた時もありほんとに寝不足で辛かったです😭
夜間断乳初日は覚悟して寝ましたが、
うちは寝かしつけ前に授乳しないので思ったよりもすんなり寝てくれました!
いまだに起きたりしますが腕枕が好きなのか私の腕を抱き枕のようにして寝ます(笑)
夜間断乳頑張ってください!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    頻回に起きてしまうので
    考えやきゃとおもいつつ
    なかなかできないでいましたが、頑張ろとおもいます🥰

    • 2月4日