※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
お出かけ

現在1カ月半の子どもがいます。来月末に友達の結婚式があり、お呼ばれす…

現在1カ月半の子どもがいます。
来月末に友達の結婚式があり、お呼ばれするのですが、着ていく服がない為購入予定です。
子どもが2ヶ月に入ってからお買い物に行く予定なのですが、お店まで片道40分程度、中も広く少し歩かなければいけません。

まだ刺激が強すぎるなどの記事を読んで、少し不安です。しかし、友達は実家から帰る際に2ヶ月の時に新幹線で帰ったと言っていました。

ネットで通販という手もあるのですが、身長も低く体型も変わった為、試着をして購入したいです。

注意する点やアドバイスがあればお願いします!
気にしすぎもよくない気もするし‥
でも無理は禁物だとも‥

コメント

ユズママ

子どもさんを連れてお買い物行くってことですかね?
それは結構厳しいような…1ヶ月過ぎてから近所のスーパーとかは言ってましたが、お店までは車で行けるんですか?(*^^*)買い物しながら、オムツ変え授乳とかもしないといけないと思うので、何よりいつkiさんが大変かと思いますよ。旦那さんか誰かと行かれるんですかね?それだったら家で見てもらってた方が楽かも(o^^o)

• いつki

いつki

コメントありがとうございます✨
    記載なくてすみません。移動は車です。人の少ない朝一の時間でぱぱっとお買い物が理想なんですが‥お店にオムツ替えるところや授乳スペースはあります💡旦那さんと行く予定です(^^)ちょっと普段よりは高い買い物になりそうなので‥

• 5月16日

2か月なら大丈夫だと思ってますよ!
授乳やおむつ替えはどうするか、計画立てて休憩しながら行ったらいいと思ってます(*^^*)

ずみません、あと個人的に気になったんですがベビー服って試着できるんですか?💦
赤ちゃんの服って袋に入ってたりするしお店に電話してからの方がいいいのかなと思いました!
無駄足になるとしんどいと思うので(´・_・`)

余計なお世話だったらすみません😔💦💦

• いつki

いつki

コメントありがとうございます!
    人が少ない時間帯で、休憩もしながらがいいですよね!ショッピングモールなのでそういった場所は確保されてます(^^)✨

あ、服は私のです💦当日は赤ちゃんは旦那さんとお留守番か近くで待機の予定です💡

• 5月16日

退会ユーザー

なるほど(笑)
    早とちりしてすみませんでしたヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
うっぴーー

うちは2人目ということもあり結構出かけてます!
3ヶ月になったばかりですが今までに動物園、サファリパーク、水族館、BBQ、車で4時間移動などなど経験済みです^^;

• いつki

いつki

コメントありがとうございます!

ですよね!なんだか心配ばかりして慎重になったりしてますが、ふと、2人目だったらこんなに家にばかりもいられないよな〜だから下の子は逞しくなるんだよな〜と思ったりもします(笑)

慣れとかもあるかもしれないですね!!

• 5月16日
  • うっぴーー

うっぴーー

1人目の赤ちゃんはいろいろ不安ですよね>_<
    車で40分ならうちは実家がそのくらいなので1ヶ月過ぎたくらいからよく行ってます
    多分赤ちゃんは車では寝ちゃっているんじゃないかな?
    車であまりガタガタしないように安全運転すればいいかなと思います🌟
    どんなものにするのかあらかじめイメージをしっかり作っておいてパパッとお買い物したらいいんじゃないですかね(^ ^)

• 5月16日
  • いつki

いつki

ありがとうございます!車に乗ると泣いててもすぐ寝てくれるので、お買い物ぱぱっとできるようにイメージ作っていってみます(^^)

• 5月16日
ymksまま

うちは4番目が3日前に2ヶ月になったのですが、1ヶ月過ぎたあたりからはショッピングモールへ行ったりGWに車で3時間かかる動物園行ったりしてます。

• いつki

いつki

4番目だと上のお子さんのお世話も大変ですもんね!!
    遠出もされてるんですね💡

• 5月16日
I&S&K

赤ちゃんのタイプによるのかなと思いますよ!お子さんはよく寝てくれるタイプですか?よく泣いてしまうタイプですか?

よく寝てくれる子でしたら、移動したり買い物したりあまり無理なく買い物が出来るんじゃないかなと思います。

ただよく泣いてぐずったりする子でしたら、買い物行っても買い物どころじゃないし試着も泣きじゃくって出来ない場合も考えられます。それでどっと疲れて結局何しに来たんだろうってなり兼ねません。

赤ちゃんは日によっても違うので、ご機嫌ななめの時に疲れる覚悟で行って楽だったらラッキーと思ってお出かけをする心の余裕さが必要かなと思います(❃´◡`❃)

例えば試着中に泣き出した、お腹減った→もう少し待っててでなく試着を中断し赤ちゃん優先にしてあげるのも心の余裕があれば出来る事なので。

• いつki

いつki

よく寝てくれますし、抱っこしてると基本的に寝るかご機嫌です(^^)

旦那さんも一緒なので余裕もっていきたいと思います!

• 5月16日