※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前のローマ字表記について一般的な考え方を知りたいです。

友人が出産したため、名入れのグッズをプレゼントしようと思っています😊💓

「ゆうか」「ゆうこ」「ふうか」のような名前の場合、ローマ字表記にしたときに、私の認識では「yuka」「yuko」「fuka」だと思うのですが、実際そういったお名前を付けてらっしゃるママからしたら、きちんと間の「u」も記入して欲しいものなのでしょうか?🤔「yuuka」「yuuko」「fuuka」のような感じです!

どうでもいい質問で申し訳ないのですが、サプライズで渡したいので、本人に聞けなくて🙄💦笑

一般的?には、どうなのかなーと思って質問してみました💕

コメント

はじめてのママリ🔰

気になって調べてみたら、こんなパターンもあるそうですよ😊
私は画像のDを想像してましたが、ハイフンもいいなと思います✨

• 💐

💐

ありがとうございます♥
    確かに、ハイフン!いいですね💓
    わざわざ調べていただき感謝です🥺💕

• 1月30日
イリス

確かパスポートとかだと「ゆうか・yuka」だったと思います。

• 💐

💐

ありがとうございます!
    確かに、公式?な物にはそう表記しますよね💓

• 1月30日
らすかる

yūkaとかyu-kaですかね?

• 💐

💐

返信ありがとうございます!
    その伸ばす記号を完全に忘れており、その手もあったな!と思い出しました♥
    ありがとうございます!😊

• 1月30日
シェリー

認識の通りで大丈夫だと思います😊

いわゆるヘボン式表記でパスポートなどを申請する場合も「ゆうか」さんの場合、「yuka」さんと表記するので✨

私だったら上記のように名入れします!☺️

• 💐

💐

ありがとうございます♥
    安心しました♥

• 1月30日