※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
家族・旦那

ご飯の時せっかく作ったご飯を娘が遊び呆けて全く食べません。私は少し…

ご飯の時せっかく作ったご飯を娘が遊び呆けて全く食べません。
私は少しでも食べてもらいたい、栄養も気になるのに

『食べたくないんだから食べさせなきゃいいじゃん』

って言ってくる旦那に心底うざさを感じます。

作ってる人の気持ち考えたことあんのか?
誰が食費払って時間削って食わせてると思ってるのか?

思うことは沢山ありますが言葉を飲んで

『栄養面とか心配だから食べて欲しいの!』

って言ったら

『栄養無くて困るのはお前が困るだけだろ』

って言われました。

は?頭湧いてんのか糞野郎

って感じです。

食べたくなきゃ食べさせなきゃいい→いつまでも食べない少しも食べないお菓子だけ食べる

これでいいんですかね??

コメント

Emma

私は作る側ですが、食べたくないなら食べなくていい、お腹が空けば次のご飯は食べるでしょと思っています。
食べないときはお菓子もなしです。

• h*

h*

そうですよね。お腹が空けば食べると私も思うのですが
    まだ頻回授乳(卒乳まで待ちます)更にお菓子は私も与えたく無いのですが、旦那が24時間家にいるのでお菓子を与え続けているんです。。
    もうやめさせたいのにクレイジー🤪な旦那なのでうんざりで。
    とりあえずお菓子阻止から始めたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月30日
  • Emma

Emma

ご飯食べない原因は間違いなくお菓子ですね💦
    大変だとは思いますがお菓子阻止頑張ってください。

• 1月30日
  • h*

h*

そうですよね😭
    ありがとうございます!!頑張ります✨

• 1月30日

お子さんに関してはウチの息子も今、食べないMAXです😣色々工夫してますが、結局のところお好み焼きとカレーのオンパレードになってます。バリエーションをひたすら増やしてます。お菓子抜いても食べなくてホントに困って色々諦めました😭野菜ジュースでも飲んでくれればいいけど、それすら飽きて飲まなくなりました。

それでも遊び食べでやめてしまう事が多くて、3歳になったら落ち着くという説を信じて諦めてます。

旦那さんの言葉はちょっとね💢

作った本人じゃないしね💢

お前が言うな💢ですね。

ウチも旦那が私が作っておいた食事を気分で食べずにお菓子を食べたりして、平気でダメにしてしまったりするので(しかも捨てる事に躊躇ナシ)一度マジ切れして強制的に料理させました。一切手も口も出さず、作れと😅ネット見てどうやらこうやら作ったものを「これを私が食べずにゴミ箱に捨てたらムカつかない?」って言ってようやく謝りました😓

• h*

h*

そうなんですよね😭お菓子に関しては上の方への回答通りなのですが、もう遊びに夢中で。
    というより娘が食べないことがイライラするのではなく、食べない時の旦那の言葉が心底イライラしてしまって💦
    本当お前が言うなって感じです。

捨てることに躊躇無しとかもうどこにまごころとモラルが存在するの??って感じですね😡
    うちの旦那にもわからせてやりたいですが、まず台所が戦場のごとく荒らされそうなのが目に見えてて躊躇します。笑

• 1月30日

うちも作る側ですが食べたくない時は食べなくていいって考えです😅遊びたべ、好き嫌い始まって体重も成長曲線下回るしミルクも卒業してて栄養面やばいですが、無理に食べさせても嫌がって泣いて吐くだけだしお腹すいた時に好きな物だけでも食べればいいやって感じです😅
ママリ見る限りでもそーゆー時期は通り道っぽいし😅 お菓子は勿論あげません😑

• h*

h*

うちの場合児童相談所も定期的に来るので痩せられると虐待を疑われてしまうんですよね😭だからなんとしてでも私は食べてほしくて😭(児童相談所はクレイジーな旦那のせいです。)
    でも無理やり食べさせてもそれはそれで良くないですよね😭まずはおっしゃる通りお菓子の阻止から始めたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月30日
まりりん

いろんなもの冷凍してあります😂
唐揚げ?ポテト?おいも?カレー?ヨーグルト?お好み焼き?と、気分で食べられるように😅
それでも食べないって言えば、親だけ先に食べます笑
つられてテーブルに来るときもあります笑

旦那の言葉はほんとイライラしますよね!

• h*

h*

3歳近いお子さんでもやはり座って食べないんですね😭
    そうなんです!娘にイラつくのではなく旦那の言葉に終始イライラ...!!
    とりあえず食べなきゃ食べないで私も冷凍しちゃうことにします!
    ありがとうございました😊

• 1月30日