※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤い斑点がたまに出る場所について、離乳食の時間と内容、自分で顔を触っている可能性について質問しています。同じ経験をした方いますか?

顔にたまに赤い斑点?みたいなのが出ます。
つねにあるわけではなくたまにです。
目の瞼眉毛おでこらへんによく出ます。

離乳食は午前に食べていて6時間以上経っています。
今日食べたのは10倍がゆ、かぼちゃペーストです。

よくあることなんですかね?さっきまでうつ伏せで1人で遊んでいました。自分で顔を触っているんでしょうか?離乳食始める前からたまになっていました。同じような方いますか?

コメント

matatabi

室内が暖かくて血行が良くなったり乾燥などが原因で顔に赤くなったり湿疹が出ることがあるようです!
我が子も寝起きの時にたまに湿疹が出ていることがありますが気がついた時にはいつのまにか消えています☺️
今の時期ですと小児科はインフルエンザや風邪などで来てるお子さんも多いと思うので気になるようでしたら一度皮膚科で診てもらうと安心かもしれませんね😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ずっとあるわけではなかったので気にしていなかったのですが、今日は少し赤いのの数が多くて心配になりました!
    今度また沢山出て気になるようなら皮膚科行ってみます😊

• 1月31日
ますみ

赤ちゃんの肌って敏感だから、少しでも強く触ってしまったり、自分で引っ掻いたりしてすぐに赤くなってました☺️

• ちゅん

ちゅん

やはり触っていたりするんですかね!今までも赤いのがぽつっと出ていたりしていましたが今回は少し多く赤くなっていたのでなにかと思いましたが夜にはなくなっていたので大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月31日