※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊活

転院を考えてます。福岡市中央区の井上善レディースクリニックに通われてる方はいらっしゃいますか?お話を聞かせて下さい。

転院を考えてます。福岡市中央区の井上善レディースクリニックに通われてる方はいらっしゃいますか?お話を聞かせて下さい。

コメント

tarako

すみません💦私じゃないんですが仲の良い友達が数年通っていました!この数年色々と話を聞いてきたけど先生も看護師さんもスタッフの方達も感じがいいそうです😊最近体外で妊娠して卒業しましたよ😍ちなみに学生時代の同級生が働いています(笑)

• はく

はく

ええー!働いてらっしゃるんですね😳!
    みなさん先生とスタッフさんの感じがいいと仰ってますね!

• 1月31日
みおママ

1人目のときから不妊治療で通院してました。
運良くタイミング法で授かりましたが、先生を始め看護師さんの方やみなさん優しくて苦じゃなかったです。

• はく

はく

待ち時間はどんな感じでしょうか?
    初診の電話をしたら、次の予約は3月からと言われて😅
    電話でも予約がすぐに埋まっちゃいますと言われて不安です💦

• 1月31日
  • みおママ

みおママ

今はそんなに患者さん多いんですね💦
    私が初診のときは開院して3ヶ月くらいのときだったので😅

今回の妊娠のときも通院しましたが、1週間後くらいなら予約は取りやすかったと思います。(日によるし、時間によると思います)
    待っても1時間くらいで、途中外出もできました💡
    おそらく初診はじっくり話を聞く+必要な検査をするので十分に診察時間が取れるのは3月なのではないでしょうか🤔

• 1月31日
  • はく

はく

1時間とかなら全然大丈夫ですね!予約も心配ないようで安心しました!

• 1月31日
cannyᰔᩚ

一時期、高度不妊治療で通ったことがあります✨雰囲気は良かったです😊
先生が決めていくというよりかは、患者主体という感じで、私は自分で結論を出すのに時間がかかりました😅
そして結果が出ず転院しました😭

• はく

はく

ネットでも患者主体っぽいことを書いていましたが、やっぱりそうなんですね🤔
    私は人工授精までと決めているので、その意思が通ればいいかなと思ってます。

• 1月31日
かけぴー

今、通院中です。約2年になります💦
先生も看護師さんも優しいですよ😊ただ、nammyさんもおっしゃる通り、先生は優しすぎるのか判断に迷ったりした時はっきりと言ってくれなかったり、こちら任せな所はあります。色々自分で勉強してこちらから提案しないと、後になって後悔することも何度かありました💦
中々治療の結果が出ないので、このまま結果が出ないのであれば転院も検討中です。

• はく

はく

なるほど🤔そうなんですね、、
    今の病院が人工授精2回キャンセルになったらステップアップと言う感じで、2回キャンセルになって初めてそうなんだと聞かされてちょっと呆れてるというか😤井上さんに電話したら、対応も良かったですし、こちらの意思を尊重してくれそうだったので気になって💦

• 1月31日
  • かけぴー

かけぴー

どこまで治療を考えているかにもよるかと思います😖
    私は人工受精を4回して、その後体外受精にステップアップしたのですが、人工受精の後の排卵確認の受診がありませんでした💦後になって不安に思い自分から、人工受精後の排卵確認をお願いしたことがありました😖他に不妊治療している方に聞くと普通自分から言わなくても人工受精後のエコーはやるよ!と言われてゾッとしたことがありました。言わないとエコーのための受診しないんだと、、、。
    結果、黄体未破裂卵胞が頻発して、私には体外受精しかないと後になって分かりました。
    人工受精した意味なかったし、費用がかさむだけだったし、時間のムダでした💦
    ただ、院長はすごく優しいです😭でも、不育症とか高度治療になると少し違うのかなと最近思いはじめてます。

• 1月31日
  • はく

はく

え!!人工授精後の排卵確認ってするものですか😱💦人工授精した後、排卵を促す注射をしてお終いでした💦次は生理きたら~という感じで。
    もし受診したら、エコーの話をしてみます😅
    お金も時間もムダにしたくないですよね💦

人工授精は容器に精子入れて、保存液入れて病院へ持って行く感じですか?

• 1月31日
かけぴー

後々考えてみると、ちゃんと排卵してないと人工受精しても意味ないですもんね😖私は強めの注射をしても排卵せずでした。変に期待してしまうとダメだった時辛いので、
ちゃんとみてもらった方が安心ですよね。
こっちから積極的に言った方がいいです!
当日は、検査カップに精子入れて持参か主人が休みの日はクリニックで採ってもらってました。

• はく

はく

注射をしても排卵されなかったんですね💦絶対排卵するものだと思ってました、、
    保存液はなしですか?その場合、採取してからどのくらいまでに持っていかなければならないですか?

• 1月31日
  • かけぴー

かけぴー

保存液なしで、普通の検査カップでしたよ。
    採取後、2時間くらいまでには持って行ってました。
    私の時は朝一番のりで精子を預けに行ってました。通常の診察時間は10時ですが、確か9時30分~10時の間に預けてました🙄

• 2月1日
こぶーこ

初めまして✨
今現在通っています。

転院してまさかの1回目で妊娠しましたが流産してしまいました💦
病院は綺麗で看護師さんも先生もみんな優しくてとても通いやすいです。
待ち時間は多いときもありましたが、わりと時間早めにいったりしたら予約時間より早く呼ばれます!待ったな〜と思ったのは2回ほどでした!

たまに処置室混んでますね😅注射とか採決待ちです。

先生は話を聞いてくれるしおそらく患者さんの意思を尊重してくれてるんだと思います。どうしますか?みたいな感じで聞いてきたり先生も悩むな〜と言ったりしますが、私は先生はどう思われますか!?とハッキリ言ってしまいます 笑

ネットで見た情報も、どうなんですか?とか多分しつこい患者ですが、ちゃんと説明してくれるし、モヤモヤして帰ったことがないです。他の病院に行っていたときは、診察も1分くらいでサヨナラ〜みたいな感じでしたがこちらの病院はちゃんと診てくれてると思います😀

私は2回目の流産だったので、不育の検査をしましたが異常なし、ホルモンも卵管も異常なしでまさに原因不明の流産です💦この病院で授かりたいです!