※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?義理両親の家に通路でつなげて家を建てました…

みなさんならどうしますか??
義理両親の家に通路でつなげて家を建てました。
義父にだいぶ援助してもらって建てました。

ここから本題なのですが💦
義父の趣味の植木鉢が、冬になると我が家のデッドスペースに置かれています😥
デッドスペースですが、収納場所にしていきたいな、と思っていたので、置かないでください💦って言うべきでしょうか?💦
でも、義父に援助してもらって建てた家なので、仕方ないかなって思って黙っておくべきでしょうか?💦

みなさんならどうしますかー😭??💦

コメント

言いにくいなら、旦那さんから言ってもらうか先に物を置いちゃうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夏にしれっと荷物置いちゃう作戦がいいですかね💦
    なんか言われたら旦那のせいにしようかな…💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月30日

退会ユーザー

私なんていつも旦那のせいにしてますよ🤣だってそれが一番丸く収まるんですもん笑

• 1月30日
ふうちゃん

植木鉢でデッドスペース全部埋まってしまってるのですか??
もし埋まってないのなら、
私達もここに物少し置いてもいいですか?と1歩引いて聞いてみたらどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は全部埋まってました💦
    今年は少し荷物を置いといたら、空いてる場所にグイグイ置かれてました😭💦

• 1月30日

どのくらい場所を取っているのか、他に収納がどのくらいあるのか、今すぐ使いたい場所なのか、先々なのかで違ってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は全スペース埋まってて、今年は半分荷物置いたら、残りのスペースに置いてました😭
    隣にある納戸がいっぱいになってきたので、そろそろ収納を整理してデッドスペースを活用したかったのですが…💦

• 1月30日

退会ユーザー

春になって植木鉢がお外に出てから次の冬までに棚かなんか作って置けなくしちゃうのはどうですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!しれっと棚置いてみようと思います!
    それでうまくいくといいな…💦

• 2月1日
Kotori

物が多くなってきたから収納買っていれたいーって旦那さんづてにいってもらいますかね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!旦那づてで話してもらう感じですね!
    さっそく旦那に話してみます!
    コメントありがとうございます😭

• 1月30日