※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y☆
妊娠・出産

里帰り出産予定で、山田産婦人科を希望。出産予約の時期や費用、検診の必要性が知りたい。初めての出産で不安がいっぱいです。

里帰り出産について

東京から愛知県西尾市で里帰り出産予定です。
病院は、山田産婦人科を希望してます!

いつまでに出産予約をした方がいいのでしょうか?
予約した場合、里帰り前に検診を受けなきゃいけないのか…
費用はどのくらいかかるのか?

初めての出産でわからない事だらけです…💦
色々教えて頂けると助かります!

コメント

🍅

里帰り出産しました!
私の産院の場合、27週までに分娩の予約をするのに1回来てくださいとの事だったので、18週の時に行って予約しました!
私の場合地元がそんな遠くなかったので仕事しつつ健診の時は帰ってました!
費用は全部で55万とかでしたね😓

• Y☆

Y☆

やっぱり分娩予約するのに行かなきゃならないですよね💦

• 1月31日
  • 🍅

🍅

場所によってどのように予約するのかは変わる可能性あるので電話してみた方がいいかもです🙆🏻‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ

私も里帰り出産予定です!
ただ県が違うので参考になるかどうか、、😣

私は20週頃に予約しました!出産予約は早めにしたほうがいいと思います!
分娩予約自体早めに締切にしちゃう婦人科さんもあるみたいです!

里帰り前の健診は、婦人科さんによるみたいで、
1度健診に行かなかれば行けなかったり、逆子であれば32週までに、通常であれば34週までに受診してくれればOKな所もあります!

費用は、健診費用の事で良いでしょうか??
恐らく里帰り先では今お住まいの自治体の妊婦健診の交付権は使用出来ないと思われますので、婦人科さんに直接聞いた方が正確だと思います!
ちなみに私が通うところは一回5000円と言われました😅

長くなってすみません、、
1度婦人科さんに電話された方が良いかもです!

• Y☆

Y☆

予約は早い方がいいですよね💦
    電話して色々お話し聞こうと思います!

• 1月31日
しましま

病院によってかなり違うので、病院が決まっているなら電話で聞いた方がいいですよ。

私も途中で転院しました。病院によっては17週までに分娩予約を必ず取らなくてはいけなくて、それまでに提出する書類を取りに来るように言われました。

• Y☆

Y☆

ありがとうございます!
    電話で聞いてみようと思います!

• 1月31日
ママぴ

山田産婦人科で出産し、
今回もお世話になります😄

里帰りじゃないので里帰り出産の事は分からないですがホームページに少し書いてありましたよ!
電話で分娩予約っぽいですね😄

• Y☆

Y☆

山田さんで出産なんですね!

西尾では有名ですよね!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も東京から里帰り中で、西尾市の山田産婦人科で産みます😘
ホームページに里帰りの詳細書いてありますよ( ´ ▽ ` )
初診はHPから予約しましたが病院案内だけだったのに凄く時間がかかったので、東京での妊婦健診から間が空いてないようでしたら電話で里帰りの旨を伝えて予約した方がいいかもしれないです!

• Y☆

Y☆

ありがとうございます!
    この前ちょうど実家に帰る予定あったのでカルテ作りに初診予約して行ってきました!  

• 2月18日