※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

子供に対する旦那の両親の態度に悩んでいます。自分が心が狭いのか不安です。同じような経験をした方いますか?

初めて投稿させていただきます!
私は子供が生まれてからずっと
旦那の家族にモヤモヤしています。

実家の両親は、
孫の為にとオモチャやお洋服を
たくさん買ってくれます!👑

ですが、、
旦那の両親はお祝い事があっても
お祝いは何もくれません😱
たまーに、昔から家にあるような
古いぬいぐるみを持ってきたり
半額になってたから買ってきたと言って
季節外れの大きいサイズの服を
買ってきてくれますが、一年に2回だけです。
たまにしかくれないのに『貢がいがある』と
言ってきます、、
むしろ、子供に貢ぐとか言ってること自体嫌で、
正直全然貢がれてないのにストレスです!(°_°)

私がただ心が狭いだけなのでしょうか?🍃
みなさんも同じようなモヤモヤ経験ありますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

貢ぐって言葉はどうかはわからないですが、ストレスに思わず気持ちなのでありがとうーって思っときましょ(^^)

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ちのコントロールが大事ですよね!🍬
    ポジティブな考えになれるようにこれから頑張ってみます👑

• 5月16日
himahima

こんにちは!
うちも義理の親は買ってくれませんよ。出産祝いは現金でくれましたが。
頻繁に色々買ってこられても困るから私はその方がいいです(^_^)
趣味じゃない洋服とか貰っても逆に嫌じゃないですか?着せたくないしf^_^;)
こっちのことは放っといてくれるから、ありがたいです♡

• あるみん

あるみん

こんにちは!
    たしかに趣味じゃない洋服をもらうと困りますね、、💔
    なんだか気持ちがラクになりました(*^^*)

• 5月16日
らーむりょ!

不謹慎かもしれませんが
うらやましいです。笑

うちの義母は
何かと理由つけては
家にくるので(;_;)笑

もう何もいらないから
とりあえずこないで!
っておもっちゃいます笑

• あるみん

あるみん

うちも義母は理由つけて
    手ぶらで来ます!笑🍃
    しかもアポなしで、、笑
    とりあえずこないで!
    ってなる気持ちが分かります😭

• 5月16日
ハル

私のとこも何もないです(;´Д`)
結婚式だって義両親が裕福でない事を理由に挙げれず、いざ自分達で挙げようとしたら義母入院でキャンセル…キャンセル料は私の実家持ち(´+ω+`)
義母が入院した時私達夫婦は入院生活が快適にと何万も使いましたが、私が入院しても何もなく💦

仕返しと言うと言葉悪いですが、赤ちゃん産まれても抱っこさせるつもりはありません笑

• あるみん

あるみん

結婚式、、残念でしたね( ; ; )
    なんだかそういう理由だと悔いが残ってしまいそうですね、、
    でもハルさん夫婦が義両親にしてあげた行動すごいです!👏🏻
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お身体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 5月16日
あぱ

すごくわかります!
うちも何もないです!
出産祝いまではもらったものの、お宮参りの食事代(義実家の分)も初節句のお祝いもなかったです。初節句の日には旦那が西松屋に行こう!と誘ったので洋服諸々を少し買ってもらいましたが、何か買ってきてくれたりはないです。
家に行ったところで息子が寝る布団やクッションも用意してはくれません。その場では息子をかわいがってはくれますが、都合がいいなと感じてしまいます。
しかし義両親は毎月旅行に行ったり競馬に行ったり、趣味を楽しんでいるようです。

実親がお祝いなどしっかり用意してくれたり、いろいろ買ってくれたりするためどうしても比べてしまいます...
義実家にはたまに何かしてもらえたら感謝しなきゃいけないとは思うんですけどね( ̄▽ ̄)なんで何もしてくれないの?って思ってしまったりします。

かっぴょんさんの義両親さん、古いぬいぐるみはちょっと嫌ですね...笑
季節外れのセールの服は後々使えるかもですが(^_^)
でもそれで貢ぐとかは言われたくないですね。笑

• あるみん

あるみん

本当、うちと同じでビックリです!笑
    義両親は自分の趣味にはお金たくさん使ってるのに、、ってたまに思ってしまいますよね( ; ; )
    実家にばっかり買ってもらってるから比べてしまいます😭

服なんて乳児なのに幼児サイズで買ってきます!笑

• 5月16日
  • あぱ

あぱ

お金の使い方は人それぞれですが、趣味に使うお金があるならちょっとだけでも孫に回して〜とか思っちゃいますよね( ̄▽ ̄)
    うちも実親は趣味とかないので孫が生きがい!という感じなので特にです。

さすがに幼児サイズは大きすぎですね( ̄▽ ̄)笑
    かっぴょんさんが嫌でなければ一緒にお買い物に行ってもらう方法はありかもですね(^_^)

• 5月16日
  • あるみん

あるみん

本当、その通りでございます!笑
    あぱさん!同じ境遇なので一緒に頑張りましょう!💓

とりあえず頑張って一緒に買い物
    行ってみようと思います!笑
    共感してもらいありがとうございました👏🏻

• 5月16日
ぴぴ

お義母さんからたまに洋服買っていただきますが男の子なのに女の子のチュニックいただいたことあります(^^;;好みじゃなくても一応一度は着せてるところを見せますがそれはさすがに着せれてません 笑
お祝い金でしたらありがたいですが物は好みがありますしいただかない方が楽かな〜とも思いますね。

• あるみん

あるみん

結局、洋服よりオモチャの方がありがたいんですけどね!笑
    やっぱり一緒に買い物言って欲しいのを伝えるのが一番ですかね!😭

• 5月16日
アナ雪大好きっ子ママ

うちもです(>_<)
娘のことに限らず結婚する時も結納の話も出ず、貯金が一切ない旦那にうちの実家から車を貰ったのにお礼もないし結婚のお祝い金も一切なしですσ(^_^;)

娘が産まれてからも何も買ってくれず…やっと最近遊ぶようになってからは少しおもちゃを義実家用に用意してくれてはいますが服とかは買ってくれませんσ(^_^;)
遊びに行く時にお土産を持っていってもありがとうの一言もなく…しかもいつも「ご飯どーすんの?うち何もないよ!」とご飯すら用意してくれません…(T_T)
なので私達が買って行って食べる…という感じになります。。。挙げ句の果てに来るならジュース買ってきてとかアイス買ってきてとか言われ買って行ってもお金くれません(;ↀ⌓ↀ)

結婚後に旦那が色々未納にしてたものの請求がたくさんきて義母に相談したこともあるのですが迷惑かけてごめんねの一言もなく「やーダメだねぇ、利息つくまえにちゃんと払った方がいいよ!」と言われるだけ…旦那は結婚するまで義実家に住んでたから督促状とか義母も知ってたはずなのに…

それぞれの家庭事情があるからあまり悪くは言えませんがお金にルーズな義母に育てられ今の旦那があるんだなぁと思います(>_<)
結婚してからは旦那にしっかりとお金の大切さを教えて厚生してくれましたが義母にまでは言えませんからねσ(^_^;)

でも自分の実家との差が出すぎると自分の両親に申し訳なく思ってしまいますよね(>_<)

• あるみん

あるみん

おはようございます!

りんゆいママさんもすごく大変な想いで頑張っていたのですね( ; ; )気持ちすごく分かります!

自分の実家は私たちの家族の為に何か必要な物ある?とか声かけてくれる事が多いので比べてしまうのが正直なところですよね💦

• 5月17日
ぽーママ

うちも義理母からは何も、貰ったことないですf^_^;)
ビンボーなんで、祝儀もナシです。
正直あまり関わらないようにしてます。

• あるみん

あるみん

おはようございます!

そうだったのですね( ; ; )
    なんとなく寂しい気持ちになりますよね、、😭
    いろいろ家庭の事情もあるとは思いますが、、ぽーママさん!お互い子供の為に頑張りましょうね👏🏻

• 5月17日