※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

産後のストレスでお酒とタバコに悩んでいます。同居のストレスが大きく、子育てよりもストレスを感じています。産後のストレスでこうなることはありますか?

妊娠前は一切タバコを吸ったことなく、お酒は月1飲むか飲まないかだったのに…産後同居のストレスなどで一歳前からお酒を飲むようになり、いまでは周三回晩酌してしまいます。しまいには吸わなかったタバコも吸いたくなり葛藤です…吸いたいけどタバコだけは吸わないつもりです😣やっぱりストレスで産後こうなってしまうこともあるんでしょうか…子供よりも同居の方が何倍もストレスですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でなければお酒はいいかと☺️、タバコは外など、お子様に影響ないようにして、それで気晴らしになるならある程度はいいと思いますよ☺️

うさぎ

同居嫌ですよね💦
母乳育児ではないですか?であれば、はけ口としていいと思います。もちろん、タバコは子どもの前ではだめですが。

うちは夫が妊娠してから禁酒してしまったので、私も合わせて子どもが大人になるまで飲みづらいかな、と思ってます。

私も、別にいじめられてるわけではないけれど、ストレスが溜まってハゲそうです😅

ぱぴこ

タバコは吸い始めたら、辞めるの大変だから、吸わない方が絶対に良いです!
お酒は私は毎晩です!少し飲んでるくらいの方が自分のバランス取れます。

同居は大変だっていいますよね…

みにまむ怪獣🦖

同居大変そうですね😭
お酒はいいと思いますよ!それで気がまぎれるなら問題ないかと😊
わたしはお酒好きなのでほぼ毎日晩酌します🤣量は飲まないですが😊

タバコは吸っていた側からすると絶対に手を出さない方がいいです!百害あって一利なしとはまさに!ですよ😑
タバコではないですが、ビタボン?とか水蒸気吸うみたいなのあるのでそれだけとかならアリだと思います😊