※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

女性は、娘が発熱しているが他の症状はなく、病院に行くか悩んでいる。主人は連れていくべきと言うが、不安がある。病院は夜診の総合病院か。どうしますか?

今日むすめが昼寝から起きてから発熱しています。
徐々に上がり、いま39.2度あります。

熱以外の症状はまったくありません。いつもよりすこし元気はありませんが、テレビを見て歌ったりする程度の元気はあります。

きょうは様子を見て明日朝に病院へ行くか、これから病院へ行くか迷っています。

主人にLINEで相談すると、コロナの件もあるしきょう連れていった方がいいと言います。
わたしは熱以外に症状がないのでどうなのかなと思うのと、なにかまた病気をもらうのではと不安です。

かかりつけの病院は2箇所ありますがどちらも木曜休診で、今日これから行くとなると総合病院の夜診です。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

解熱剤があるなら様子見ます。
さらに具合悪くなったり、吐いたりしたら、夜診行く覚悟でいますかね。インフルとかでもすぐに結果が出ないかと思いますので。

  • ま

    お早い回答ありがとうございます。そうですよね、インフルエンザも陰性になってしまう可能性ありますよね。解熱剤は十分にあるので、注意深く様子を見ておこうと思います。ありがとうございました。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜診の総合病院だと、具合悪い子沢山いて、そこでさらに病気貰う可能性あるので、明日まで大丈夫そうなら、明日かかりつけかなと。私ならですが😅お大事になさってください!

    • 1月30日
あんぱん

発熱だけなら今日は様子見します!
インフルの検査にまた行かなければまたならなくなって二度手間になりそうなので😣💦