※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
家族・旦那

4月から保育園の入園が決まりした。しかし、旦那が一生のうちのその保育…

カテゴリ違ったらすいません💦

4月から保育園の入園が決まりした。

しかし、旦那が
一生のうちのその保育園での3年間は( 保育園での経験よりもママとの時間を大切にしてほしいかな。
と言います。

育休を取っており、4月で1年半になるので保育園の申し込みはもちろんしないといけませんでした。

私自身も本当はまだ預けたくないと思います。
でも、息子にとって保育園がいい経験に、成長に繋がるだろうと思い、4月からの入園を自分の中では決めてます。

職場にはもう保育園決定したと報告してしまってるので、そこからまたやっぱり育休延長します。なんて言えないですよね😭
旦那が全部区役所とかに連絡するならまだしも、私がしないといけない事になるのは目に見えてるのでそれもなんだか、、、😅

旦那を言いくるめる一言ありますかね?(笑)
それとも、保育園の決定を辞退するのもありなのでしょうか、、、😭

コメント

まま

私の夫も同じようなことを言っていました。私が強行して保育園入れました笑

最初の1ヶ月は送りの時に泣かれて辛い想いさせてしまって、これならやっぱり預けない方が良かったかな…と後悔してました。
ですが、今は保育園とても楽しそうにしてます😊夫も今になっては保育園入れて良かった!本当に楽しそうだよね〜!と一緒に喜んでくれてます。

とりあえず入れてみる、ってのも手だと思います😂

Mama

私自身も離れる時は寂しいと思っていましたが、親子でいるより保育園で同じ年齢の子と刺激し合ったり、集団生活を経験することもすごく大切だと思いますよ😊
私自身、幼稚園に行っているので保育園はかわいそうかなーと思ったりしてましたが、1歳から預けて良かったと思ってますよ🙆‍♀️

みとん

私も4月から保育園入園決定しています🙂♥️
ワーママ仲間です!!

①まず、理解していると思いますが
どこの県も、乳児クラスの(0歳~2歳)年度途中入園はかなり厳しいものになります!わ私は愛知県でも栄えてない田舎の方に住んでいますが12月から入園申請をしていますが12月、1月、2月と認可保育園落ちました。なので、今は泣く泣く無認可の託児施設に預けています。(4月からは入園が決まっています)

②今、私たちはマイホームを計画中でして 家具、家電も全てフル取り換えするので、金銭面的にもお金を貯めたい時期です。

③私の会社では育休を2年しか取れません。でも2年フルで取ってしまったら①でも書いたんですが年度途中入園になってしまいます。それに②にも書いたような金銭面的なものも出てくるので辞めることは出来ません。

上記を3点踏まえて私たち家族は私と旦那で働くと決めました!◡̈⃝︎⋆︎*



ぱっちょさんが
何を優先するかにもよりますよ!
なにもかくにも、子供が大事!自分の仕事よりお金より子供の時間が大事♥️っておもうならそれが一番の答えなんだと思います😁✌

(❁´3`❁)

旦那さんの収入だけでやっていける状態で、ぱっちょさんが退職してでも家で見たい!って思うなら、保育園預けずに家でみたらいいと思いますよ!

預けてよかった点は、やはり同じ年齢や異年齢の子達と遊ぶ事で、社会性や協調性が学べる所かなぁと思います。

保育園行ってても、親子の時間は取れますし、なんなら育休中より濃密な気がします(笑)

ママリ

手当もなくなり、
次復帰したいときに復帰できない可能性が高いですが、
それでも良ければ、

ご夫婦ともに預けたくない、
手元で見たいと感じておられてますし、
そのようにしたらいいと思います😊

私は3人の子供たちみんな0歳から保育園ですが、
仕事が大好きでしたし、
小学生になってからの方がそばにいてあげたかったので、
今のバランスがちょうどいいです。

まーちゃん

私は0歳児から次男を保育園に預けています😊
預けはじめは家で一緒に居てあげたい…と思っていましたが保育園に預けて正解でした!!トイトレもしてくれていて今ではほぼ100%トイレでしてくれます☺言葉も色々覚えて知っている歌が流れると歌って踊ったりもしています☺☺いい意味で色んな成長をしてくれています😁公園に行っても下の子には優しくしたり、順番もしっかり守っています😊